2690329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.06
XML
カテゴリ:河合奈保子さん
河合奈保子さんの楽しいエピソードは沢山ありますが、私が特に気に入っているのは、奈保子さんが憧れるオリビア・ニュートン・ジョンが、奈保子さんの曲を歌い、そのテープが奈保子さんにプレゼントされた話です。

奈保子さんはアメリカ・ロサンゼルスにて2回目のレコーディングを行い、1985年12月にアルバム「ナイン・ハーフ:NINE HALF」を発表しました。

このA面4曲目は「ファインディング・イーチ・アザー:FINDING EACH OTHER」で、詩、曲、編曲はデビッド・フォースターが担当し、奈保子さんとTOTOのスティーブ・ルカサーがデュエットをしています。

この奈保子さんのパートを、奈保子さんが憧れていたオリビア・ニュートン・ジョンが歌い、そのテープが、奈保子さんにプレゼントされました。

夜のヒットスタジオで古館伊知郎さんと芳村真理さんが司会をされていた時、奈保子さんが出演し、この話題になりました。

古館さんが「奈保子ちゃんがこの頃、宝物にしている事があると聞いたんですけれど」と切り出すと、奈保子さんが「はい。カセットテープです。この前ロサンゼルスでレコーディングをしてきたんですけれども、そのアルバムの中に入っている1曲で、スティーブ・ルカサーさんとのデュエット曲があるんですね。そのデモテープを、憧れのオリビア・ニュートン・ジョンが歌って下さったんです」と話しました。

古館さんが「奈保子ちゃんの代わりに、オリビア・ニュートン・ジョンが!」と言うと、奈保子さんの曲「ファインディング・イーチ・アザー:FINDING EACH OTHER」で、奈保子さんのパートをオリビア・ニュートン・ジョンが歌っているテープが流れ始めました。

テープの曲を聴きながら、古館さんが「オリビアを聞きながら。まさしく。テープを送ってくれた」と言い、芳村さんが「もう、宝物ね、奈保子ちゃんのために」と話すと、奈保子さんが「はい。宝物です」と笑顔いっぱいでした。

奈保子さんはその後、番組で「スルー・ザ・ウィンドウ:THROUGH THE WINDOW」を歌いました。

ーーーーーーーーーーーーー
夜のヒットスタジオに出演した河合奈保子さん。



↓ 司会の古館伊知郎さん、芳村真理さん、そして河合奈保子さん。









↓ 古館さんが「奈保子ちゃんがこの頃、宝物にしている事があると聞いたんですけれど」と切り出す。



↓「はい。カセットテープです。この前ロサンゼルスでレコーディングをしてきたんですけれども」



↓「そのアルバムの中に入っている1曲で、スティーブ・ルカサーさんとのデュエット曲があるんですね」



↓「そのデモテープを、憧れのオリビア・ニュートン・ジョンが歌って下さったんです」



↓ 古館さんが「奈保子ちゃんの代わりに、オリビア・ニュートン・ジョンが!」と言うと、会場にテープの歌が流れた。



↓ オリビアの声を聴きながら、うれしそうな奈保子さん。






↓芳村さんが「もう、宝物ね、奈保子ちゃんのために」と話す。



↓「はい。宝物です」と答える奈保子さん。












ーーーーーーーーーーー

1985年12月に発売された、奈保子さんのアルバム「ナイン・ハーフ:NINE HALF」。



↓ A面4曲目が「ファインディング・イーチ・アザー:FINDING EACH OTHER」で、詩、曲、編曲はデビッド・フォースター、そして奈保子さんとTOTOのスティーブ・ルカサーがデュエットをしている。



ーーーーーーーーー
↓ デビッド・フォースターと奈保子さん。



↓ TOTOのスティーブ・ルカサー。


↓ オリビア・ニュートン・ジョン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.16 04:47:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.