168288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中国的薀蓄網頁

中国的薀蓄網頁

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

2005.03.29
XML
テーマ:海外生活(7769)
カテゴリ:薀蓄―生活っ。
王様も家来なしでは・・・。

一部の高級マンションを除くが、
中国住居のエレベーターには管理人が乗っている。
不審者が内部に入らないようにとの配慮であるという。

『電梯』(でぃえんてぃ=エレベーター)に乗ると、
美しいエレベーターガール(管理人)が
黙って自分の階のボタンを押してくれる。

エレベーターガールがお婆さんなことを除けば、
ちょっとした王様気分である(笑)

ただ、少し問題があり、
管理人の交代時間、ご飯時間、
そして管理人が寝てしまう深夜には
エレベーターが稼動しないことが多い。

深夜に飲んで帰ってくると、
階段を這って登るハメに・・・。


あと何階だよ~~(泣)


<補足>
>一部の高級マンション
上記では幾らなんでも不便、と思ったためか、
現在のマンションは入り口にガードマン、
エレベーターはカメラのみで無人。
もちろん24時間稼動、というところが増えている。


関連ネタへ) (TOPへ)(記事一覧へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.29 00:18:14
[薀蓄―生活っ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.