2782156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪れいん

♪れいん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

毎日日記

(1615)

オークション

(329)

ねこ様の話

(1364)

ねこさま=通院話

(96)

ゲーム関係

(296)

月参り・実家のこと

(197)

学校関係・・役員日記・・・子どもの話

(172)

子どもの話

(142)

今月のフェリシモ

(114)

パソコン、ネットに関すること

(229)

テレビやCMのこと

(97)

ばんごはん

(261)

日記以外のこと

(19)

昔のこと

(17)

車関係

(58)

懸賞の話

(71)

穴埋め日記

(91)

きのうのつづき

(6)

■楽天市場で購入しました■

(152)

音楽 LIVE全般

(120)

おすすめCD 購入したCD

(9)

おすすめ本 購入した本

(32)

【LIVE】Willardまとめ

(76)

◆読んだ本・雑誌の話

(12)

コンビニでの話

(24)

携帯電話のこと

(58)

Yahoo知恵袋

(3)

ライオンペット

(3)

■菓子パン大好き

(39)

■お菓子・おやつ・アイス大好き

(724)

家電の話

(102)

身近な花・風景・電車

(169)

■■アメブロって

(47)

==家族の話==

(11)

【ゲーム】ゼルダの伝説 /DQ

(19)

ゲーム*MHP2ndG/MHP3rd

(26)

ゲーム*セブンスドラゴン2020

(5)

◆ニコッとタウン◆

(2)

骨折の治療とリハビリ

(24)

歯科通院

(54)

【肩】通院*リハビリ

(82)

●楽天レシピ●

(2)

片付け+掃除の成果

(28)

Amazonで購入

(53)

■〇月まとめ

(151)

◆旅行記

(62)

堺市以南のお話

(57)

★ツイッター・Facebook潜入記

(39)

【野球の話】

(23)

文房具(・∀・)

(12)

ねこ/里親募集/保護ねこの話

(62)

ラーメン探しの旅

(40)

防犯カメラ・トレイルカメラ・防犯全般

(45)

手芸裁縫人形の服

(21)

仮想通貨の話

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは 3月はずっと紅麹サプリがーって言ってた…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは カツとじ…かつ丼どれか忘れたけど なんか…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは セフィロスの昔話がなかなか進みません そ…
 rururu77@ Re:【ゲーム】FF7EC イースターイベント ケットシー(03/29) 季節のイベントが取り入れられてる感じな…
 rururu77@ Re:【日常】かつやでカレー(03/30) かつや、お持ち帰りで食べたことあります…

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

霙さん廊下で考える… rururu77さん

日常のキロク ぐりん715さん
怠慢主婦の日記 さかさかさかなさん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

サイド自由欄


連絡は↓このリンクからお願いします
 「ここからメールをする」
FC2メールフォーム利用中です

気になることがあれば 何でも聞いてください
■このページを見て助かった
■このページを見て役にたった
など、なんでもかまいませんので

ご意見ご感想をお願いしますm(__)m








AX





2010年11月15日
XML
カテゴリ:家電の話
昨日まで普通に使えていた電気ポットから
急にお湯が出なくなった

給湯ボタンを押してもでてこないー

どうしましょ。

壊れてしまったら捨ててしまうし
それならば

分解してしまおう☆彡

*そう思う前に
 ちゃんとググってみましたよ
「電気ポット お湯が出ない」

そうしたら
「ゴミがたまってる」「カルシウムが引っ付いてる」だとか出てきて
>>クエン酸洗浄しましょうって結果が出た

最近やったところだけど
一応やってみる(;^ω^)

ピカピカがさらにピカピカになっただけで
動きはしない

*さらに調べると
 分解した人を発見!直ったと書いてある
 
そのサイト管理者さんに御礼を書こうと思ったけど
メールもフォームもコメント欄もなかったので
あきらめました


では、一緒に見てみましょう
(フォト蔵さんの写真はぼちぼち見れるようになってるかな?)


1ねじをはずす
1ねじをはずす posted by (C)rain

お湯を抜いて ひっくり返して
ねじはずす(残りのお湯に気をつけて)

2モーターを取り出す
2モーターを取り出す posted by (C)rain

モーターに異物が入っている可能性が高いんで
モーターだけ取り外す

P1160070
P1160070 posted by (C)rain

モーターのねじをはずす
1個か2個

モーター
モーター posted by (C)rain

ポットの底と表示されるところにつながっている
2箇所のパイプをぬく

これがなかなか至難の業で
手が入らないー

そういう人は 底のねじをはずして
動きやすくするといいです

私は無理やりやってみました

このあと写真はないですが、「モーターのねじを4個はずして」
「開いて。異物を見つけて」「取り出して」


小さいね
小さいね posted by (C)rain

モーターの中に小さい 石のような物が引っかかっていました
ケータイの上に乗せたけど・・・

モーターの中に
モーターの中に posted by (C)rain
比較できるように
シャーペンの芯と比べられるようにしました


これが引っかかっていたせいで
モーターが回らず
吸い上げてくれなかったようです

原因がわかり、取り除いたので
逆の手順で元に戻しました

お湯はちゃんと出ましたし
差込が甘くないんでもれてもいません

直せてよかったです


っていうか
いつも、「買う気で分解」しちゃう私です

掃除機とかFAXとかも分解して直してしまいました

大事に使いたいですからねー
これからもおそらく分解し続けるでしょう^^




■本日のおすすめ■

元祖!浦安鉄筋家族(11)

小鉄ちゃんのような
分解はしてませんが
ドライバー楽しい!とは
思っています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月23日 18時06分37秒
コメント(11) | コメントを書く
[家電の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X