000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪れいん

♪れいん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

毎日日記

(1623)

オークション

(329)

ねこ様の話

(1376)

ねこさま=通院話

(96)

ゲーム関係

(299)

月参り・実家のこと

(198)

学校関係・・役員日記・・・子どもの話

(172)

子どもの話

(142)

今月のフェリシモ

(114)

パソコン、ネットに関すること

(229)

テレビやCMのこと

(97)

ばんごはん

(261)

日記以外のこと

(19)

昔のこと

(17)

車関係

(58)

懸賞の話

(72)

穴埋め日記

(91)

きのうのつづき

(6)

■楽天市場で購入しました■

(152)

音楽 LIVE全般

(121)

おすすめCD 購入したCD

(9)

おすすめ本 購入した本

(32)

【LIVE】Willardまとめ

(76)

◆読んだ本・雑誌の話

(12)

コンビニでの話

(25)

携帯電話のこと

(58)

Yahoo知恵袋

(3)

ライオンペット

(3)

■菓子パン大好き

(39)

■お菓子・おやつ・アイス大好き

(726)

家電の話

(102)

身近な花・風景・電車

(170)

■■アメブロって

(47)

==家族の話==

(11)

【ゲーム】ゼルダの伝説 /DQ

(19)

ゲーム*MHP2ndG/MHP3rd

(26)

ゲーム*セブンスドラゴン2020

(5)

◆ニコッとタウン◆

(2)

骨折の治療とリハビリ

(24)

歯科通院

(54)

【肩】通院*リハビリ

(82)

●楽天レシピ●

(2)

片付け+掃除の成果

(28)

Amazonで購入

(53)

■〇月まとめ

(151)

◆旅行記

(62)

堺市以南のお話

(57)

★ツイッター・Facebook潜入記

(39)

【野球の話】

(23)

文房具(・∀・)

(12)

ねこ/里親募集/保護ねこの話

(62)

ラーメン探しの旅

(41)

防犯カメラ・トレイルカメラ・防犯全般

(45)

手芸裁縫人形の服

(23)

仮想通貨の話

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 rururu77@ Re:【ゲーム】3DS光の4戦士-2(05/13) New! なるほど、中古で買ったら前の人のセーブ…
 rururu77@ Re:【ねこ】もふこのしっぽ(05/09) New! 猫さんの写真撮ってると他の子がカットイ…
 rururu77@ Re:【ゲーム】FF7EC マルチ必須(05/08) New! FF7EC、やることが沢山あるみたいですね。…
 rururu77@ Re:【コンビニ】ラーメン弁当とは(05/07) New! このお弁当、見たことなかったです。 焼き…
 rururu77@ Re:【ねこ】エディちゃんそばにいてた(05/06) New! 猫さんたちがお布団で寛いで寝ている姿は…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

霙さんのビビりと図… rururu77さん

日常のキロク ぐりん715さん
怠慢主婦の日記 さかさかさかなさん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

サイド自由欄


連絡は↓このリンクからお願いします
 「ここからメールをする」
FC2メールフォーム利用中です

気になることがあれば 何でも聞いてください
■このページを見て助かった
■このページを見て役にたった
など、なんでもかまいませんので

ご意見ご感想をお願いしますm(__)m








AX





2013年02月22日
XML
2013年3月11日-14日記載 4本目

最近娘の受験勉強に付き合っているためか
中学の話ばかりになっています
ごめんね

+++++++++++++++
なんだかなぁと思うこと
それは

ある受験サイトの掲示板のお話です

「偏差値64です 内申200です 実力300です受かりますか」とか
書かれていることが多いかな

内申は大阪府だけ特殊で
相対評価をしている
一番いい10が学年で3%9が4%とか
割合が決まっているので
賢い学校だと 厳しい評価になる

なので
そこは、今の学校でよかったかもと思うことにしている
娘の中学はけっこう偏差値50くらいの公立学校へ行く子が多いし
私立専願も多い

+++++++++++++++
その掲示板なんだけど
毎回おかしいなって思うのは

さっき書いた
「偏差値64 内申200 実力350で受かりますか」って聞かれても
当日点+内申点になるので

どう考えても入試は 当日点次第になる

偏差値や実力でだいたいのことがわかるけど
実力を発揮できるかなんかその日にならないとわからないし
合格点数もその年によって変わってくるから
私が回答するなら

「当日点によります」って書きます
意地悪ですかね?

さらに 10日はあほな子を発見した
質問者「受験日に携帯電話は持っていきますか
回答A「持っていきます」
♪れいん「学校からの書類に【携行不可】と書いてあります
    ちゃんと読んでください


回答B「前期受けたときは何回も確認されていました
    持っていた人は預けてました」

質問者「帰りの電車の時間など調べたいのです 
♪れいん「ネット環境があるなら 今から調べればいい

質問者「何時に終わるかわからない
♪れいん「終了時刻は決まっています
    そんなことも知らないで受験ですか


回答C「来た電車に乗ればいい。田舎じゃないんだから」

って感じです

私の書き込みきついですかね?
でも
ルールを守ることもできない生徒が
混じっているのは許せないですからね
事情があるのかと思えば
「電車の時間」なんてバカなことを書いている

これを読むちょっと前に
娘と テスト終了時刻の確認と
帰りに乗れる電車(急行、普通車など)を
調べた後だったので
がっかり感が半端なかったわ

ネット使って書き込みできるくらいなら
帰りの電車の時間くらい
3分もあれば調べられるでしょう・・・(´Д`)ハァ…


ちょっと偏差値高い学校なのに
バカが混じっていてショックですわ

以上
また。愚痴ってしまいました

(・ω・)ノシ

+++++++++++++++
試験日以降の書き込み


質問者 「 持って来てる人いっぱいいましたけど」

回答者D[そう思って不服なら聞かないで持っていけば
      よかったんじゃないかな?
     聞いて逆切れされているようにしかとれない。」

前期試験で、持って行った人は回収されていたようですが
今回も回収があり
受験番号を書いて提出したそうだ

先生は「試験の合否には影響ありません」といったらしいが
そういうところこそ
根本から見直すべきだよね

試験で合格したって
ルール守れない子はこれから先も
守らないんじゃないのかな?って思いました
学校に必要な人材かしらね?

また ただの 愚痴になってしまいました

学校がダメって言っているのに
持っていける神経がわからないです
家族の誰かが入院していてすぐに連絡が取りたいとか
特殊な理由じゃない限りだめだろ?


(´Д`)ハァ… もういい加減掲示板見るのやめよう・・・


(・ω・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月14日 17時38分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[学校関係・・役員日記・・・子どもの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X