061808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も朝から暑いですね!

何もしなくても汗が噴き出してきます。

さて、今日はニラと卵とベーコンの炒め物です。

ニラをたっぷり使った餃子を作ろうと思っていたのですが、餃子の皮を買い忘れ、先にひき肉だけ別の料理に使ってしまったので、ニラを消費することに。

 

楽天レシピに詳細が載ってます↓。

こちらも宜しくお願いしますスマイル

 ニラと卵とベーコンの炒め物。

ニラと卵とベーコンの炒め物。

料理名:ニラ玉
作者:ネコびより。

■材料(2〜3人分)
ニラ / 1袋
卵 / 2個
ベーコン / 3枚ほど(50g)
塩 / 小匙1/2
醤油 / 少々
油 / 小匙1

■レシピを考えた人のコメント
ニラと卵とベーコンを炒めました。
彩鮮やかで、ニラの高い栄養素が夏の体に効きそうです(^o^)/

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

さて、ニラは冬の食べ物だそうです。

最近は一年中スーパーにあるから、他の野菜同様春から夏なのかなぁと思ってました。

ニラは栄養素が高くて、ビタミンE,Cが豊富だそうで、免疫力を高める効果があるようです。

夏風邪予防にいいかもしれませんね。

我が家は、坊がありとあらゆる夏風邪を拾ってきて、もうこれ以上ないだろうというぐらい一通りひきまくりました(笑)

正直もう風邪は結構です!!!!!

なのでニンニク食べたり、ニラ食べたりしなくっちゃ!

皆様も、健康に気をつけて夏を乗り切ってくださいね星

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.11 09:52:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.