447479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

優しい😺しろ😺 ふうむふむさん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月

楽天カード

2005年08月24日
XML
猫の好みは、人間と同じく十人十色。兄弟姉妹でも好みが違う。
パンダ軍団は、まぐろ派・ささみ派・食えれば良い派の3タイプ。
(ちなみにカツオは全員好き)

しかし、そこから更にメーカーでの好き嫌いがあるので、エサ係としては毎日結構大変なのだ。
なんせ、同じモノを続けると食べない。(特にささみ派)

何を贅沢させとるんだ!と怒られそうだが、食べないものは食べないんですよ~。
意地でも食べないから、残りは「食えれば良い派」のハイエナが食べちゃうので、これまたよろしくない。(だもんで、外のちびっちょ達に残りは回りません)

あんたらさ~、外猫の時はフリスキーのトール缶でも食べてたのに、今はカルカンのトール缶ですか?
しかも値段の高い方が食いっぷりが良いですね~。(ま、これは普通か?)
そりゃあ、君らのご飯は兄が買ってるが、あんまりグレードを上げられても困るのよ?兄はその時の安売り品を買ってるから、今しか食えない缶もあるんですよ?

それに、後から持っていく二階猫のご飯を、いやしそうに欲しがってはいけません。
おかげで、ちょっと置いとく事も出来ないし。(食われます)

最近は、他の子の皿に鼻を突っ込んで、盗み食いをする事は無くなったのですが、以前は皿を置いた処にわらわら寄ってくるモノだから、いちいち閉じこめて食べさせてました。
その名残で、今でも皆食べる場所が違う(笑)

写真のケージで食べてる二匹が、一番酷かった。ので、先にカリカリで釣ってケージに閉じこめ、それから猫缶ご飯なのですよ。今でも。
置きエサが出来ないので(置いたとたんに全部食われる)、仕分けの為にカリカリで別々にしていたのです~。

現在は、自分の分を食べて足りないと、人の顔を見ながら残り物をくれるのを待つようにはなりました。じゃなきゃ、他の子が食べ終わって皿から離れるのを待つ。離れたとたんに食べてますが(笑)

エサ係の偏食が、猫にも移ってると母は云います。
そりゃ、ワシは肉は鶏肉だけ、魚は生はダメ、貝類はいっさいダメで、甲殻類は茹でる臭いが死ぬほどダメで、野菜も苦いモノなんかはダメだが。
や、他にも色々ありますが(笑)
まぁ、一緒に食事に行くのに、店が狭まるタイプではありますな。
そうさっ、旅館に泊まりに行くのに、ふりかけを準備していくような人間さっ。
いいじゃんか~、別に立派に(?)生きてるし。
何故に皆、何を食べて生きとると聞くのでせう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月25日 11時42分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[うちのにゃん ~H18.4.23まで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.