445767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

しろ、少し良くなっ… ふうむふむさん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月

楽天カード

2011年05月31日
XML
5-10-sabu&yoru&shiro&ed&mak5/10

上矢印これは二回目の脱走前夜。

黒猫3匹並んでますが、左からサブロー(脱走魔)、夜一さん、シロー

こうしてると、まったり家猫してるように見えますが~。


雨翌日の11日(水)の朝再び脱走

それは見事なワンツースリーな脱走劇でしたことよ。


(ワン)ダッとベランダへ出て、

(ツー)その着いた足のままジャンプして金網に飛びつき、

(スリー)シュバッと金網の天辺乗り越えて、屋根に着地!

そのままスタコラと屋根から飛び降りくさったぁぁぁぁ~(T△T)


その日の夕方には、またいつものご飯場に待機も、近寄らず。

雨で毛皮がすべって掴めないかもと、2回も入ってるから入るかなーと、

捕獲器をセットしましたが…。

入ったのはなんとジャイアンびっくり

いや、捕まえたかったのは確かだから、それは良いんだが、

捕獲対象者の前で大暴れしたら、入らなくなるだろう?!ほえー

案の定、それから捕獲器には一切近寄らず…。

ついでにきのぴたにも近寄らず…(T▽T)あ~


ジャイアンも、捕獲器で暴れた分指に怪我してたので、

必死こいて捕獲器からキャリーに移し、離れの玄関より暖かく、

野次猫の居ない母屋の方に置いておき。

朝になって、支度前に母屋の玄関前に置いて、着替えて離れを出たらば、

逃げていく茶トラの後姿…。

えっ、トラリ(外猫)じゃねぇ、と思ってキャリーを見たら、

三箇所も止めてあったガムテープすらふっ飛ばして、

キャリーのドアが開いてましたん…|||orz

せめてタマとってけー!、と叫んだのは云うまでもなく。

その後、ジャイアンはもう来ないかもの心配を他所に、

しっかりご飯に来てたんですが、三度目の脱走時の捕獲器セット時から、

姿が見えなくなりました…(泣)

うう。重ね重ね、惜しいことをした…。

元気にしてくれてれば良いんだけど…涙ぽろり



して、脱走犯は、翌日の夕方もご飯で誘いをかけるもなかなか距離が縮まらずも、

金曜の夕方は腹ペコで辛抱たまらんかったのか、のこのこ近寄ってきたところを、

ガッツリ捕獲~!グッド

念のためにレボリューションをつけ、ケージにつっこんでやりましたームカッ(-"-)

本猫は、気にせずひたすらメシを食ってましたが…。



5-15-23-sabu

日曜日、ケロケロしたハチと一緒に病院へ病院

5-15-24-sabu

体重は、4.36キロと前回測定時より増えとりました。

5-15-25-sabu

足の方はオッケーを頂きましたが、食いすぎで下痢が凄いことになってたんで、

整腸剤を貰って帰りました~家


5-19-shirouシロー

ちなみに、シローはサブロー居なくても気にもせず。

人間ベットにも侵略を図り、おピンクベットでご満悦~音符

…家猫生活に染まりきってましたん(^_^;)


!サブローはしかし、二回目の捕獲後も、夜鳴きは変わらず続いてて。

外じゃご飯食べられなかったくせに、まだ出たいのかぁ?!ムカッ(-△-メ)



5-21-8-sabu&ed

2回も脱走されたので、ベランダ開けるときはサブローをケージに入れて、

厳重注意に処してたんですが…。


5-25-sabu脱走前夜

26日、朝もケロケロ魔人と化した怪獣様の通院のため、

世話を焦ってたら、うっかりサブローをケージに仕舞い忘れ…。

はい、またも見事に脱走爆弾

いつも雨の日に脱走しやがる…怒ってる


追いかけても無駄なので、さくさくと怪獣様を連れて行くのに忙しく。

脱走当日の夕方は、姿も現さず(-_-メ)ニャロー

翌日の夕方から、またも雨の中、ご飯をかけた捕獲vs捕食の戦いが…。



さすがに三度目だと、警戒が半端無く。

離れたまま、ご飯を置くのを待ってたりー(-ω-;)うぬー


4日目の夕方、攻防の最中、ご飯くださいと寄ってきた子が!!Σ( ̄▽ ̄ ;

サブローのご飯をしっかり平らげ、まだくれーくれーと。

スリスリされちゃって離れないので、ご飯をキャリーに入れたら、

一瞬躊躇も押したら入った(笑)

こちらは後で病院にと、車にキャリーを入れて。


またも攻防にかかったんですが、またご飯取られたらイカンと思ったのか、

微妙な距離に来たサブロー!(笑)

はい、なんとかタイミング捉えて、無事に捕獲成功~~!きらきら

あああああ、疲れたー(T△T)


前回レボリューションしてたので、今回は無しで。

ケージに入れて一階ご飯食べたら、ウンチもしたので、

新入りお預け時に、検便して貰いましたが虫は出ず~。


しかし今回は4日も脱走で、更に外猫らに狙われて疲れたのか、

夜鳴きもせずに大人しく寝てました。

その後も夜鳴きは止んでました!(書いてる現在はたまに復活)



5-31-maki&shirouマキたんと

シローは相変わらず、家猫生活満喫してて(笑)

5-31-sabu

サブローも、ようやく家猫生活の方が生きるのは楽だと、

理解してくれてきたようです…(^_^;)

5-31-sabu2

ま、脱走に関しては信用してないけどー┐( ̄▽ ̄)┌


またまた下痢魔人となったので、ウンチが落ち着いたらすぐにワクチンに行こうな!


(6/4にシローと共にやっと一回目済みました(^^)v)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月21日 14時37分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[23年春の去勢ラッシュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.