444939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月

楽天カード

2015年05月04日
XML

朝の通院で、昨日ちょっとコレは!な巻き方だったのを、
直して貰った里珈しゃん。

ギチギチギプス状態だった左後ろ足が、動かせるようになり一安心(上写真)。

ところが、夕方におチッコ跡を取り替えて、
ずっと同じ側で寝ててしんどくないかと、膝で腹見せ抱っこにしたとたん、
ダラダラと血の色のものが流れ出し!!

ビックリして出所を探すと、なんと里珈しゃんの腹が真っ赤!

良く見ると、お腹に穴が開いて見える。

こらイカンと、すぐに病院に電話して連行。

担当の院長は不在も、ベテラン看護士さんがすぐ見てくれ、
奥の治療室へ連行。

他の先生が治療に当たってくれたのですが…。


20分程して呼ばれて、奥へといざなわれ…。

嫌な予感通り、傷を洗浄された里珈しゃんを見ると、
右後ろ足の付け根から腹側にかけて、5センチの楕円形で皮膚が剥けて、
足の付け根近くに、十円玉程の穴が開いて、肉が見えてる~(T_T)

里珈しゃんの皮膚はかなり弱いらしく、ちょっとした刺激でプツンと切れるそうな。

例えが悪いが、電線したストッキングのように、ピーッと広がる感じ?

なので端同士で縫い合わせても、そこからまた切れる可能性が高いそう。

もちろんそのままには出来ないので、塗り薬ぬって、
くっつかないガーゼのようなモノでガード(下写真)。

…オムツではないと思うが(笑)


このままの勢いでいけば、全身に回るのも時間の問題になってしまう。

うわーん、ナニカ特効薬みたいのあれば良いのに~!

(人間みたいに人工皮膚とか出来ればねぇ…)

初出 2015年05月09日 09時00分39秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月19日 14時59分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[骨折にゃんこ里珈しゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.