486786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.12
XML
カテゴリ:にゃんこ

今回の毛刈りもかかりつけの動物病院にお願いしました。

 

今回は去年と違い、私とたぬ吉と看護婦さんとでてん坊をおさえてトリマーの方に刈ってもらう。

でも、途中で暴れたらその段階で麻酔をかける予定。にしてました。

 

なので、万が一麻酔をかけることになってもいいように

前日の午前0時より絶食。水は当日朝6時までOK。

病院へ連れて行くのは昼の12時なので、それまで絶食絶飲です。

 

 

絶食絶飲はてん坊だけだけど、関係ないモコにゃんとメイしゃんにも

絶食絶飲にお付き合いしてもらいました( ̄∀ ̄;)ミチヅレニシテゴメンネ・・・

 

 

その結果、、、

モコにゃんはゴハン用トレーの前に朝からズーーーっと待機中だし( ̄∀ ̄;)

待機中

 

メイしゃんは「お腹すきすぎて、もぉダメにゃ・・・」って生き倒れてるし( ̄∀ ̄;)

もぉダメにゃ・・・

 

当の本人本猫はゴハンを食べてないことを忘れてるし( ̄∀ ̄;)

なにか忘れてる?

 

モコにゃんはなんとかカリカリをもらおうと私やたぬ吉の足にスリスリ攻撃の嵐。

スリスリ~

 

父にゃんの足の間から出てきたりして愛想ふりまきまくりでした(笑)

カリカリくださいにゃー

 

 

そんなこんなでやっと12時前!!

モコにゃんとメイしゃんにカリカリ&お水をあげておいて出発!!

 

 

病院に着いて事前の話をいろいろして、

嫌がるのを無理やり押さえつけてするのは心臓に負担もかかるし

逆に麻酔で寝てる間に刈ってしまう方が安心だとゆー判断になり

結局初めから麻酔をかけることになりました。

 

でもその前に「麻酔をかけても大丈夫な体調なのか?」などの判断をするために

血液検査もしました。

稀に麻酔をかけると危険だとゆーこともあるそーで、てん坊は心臓も悪いので要チェックです!

 

結果、麻酔OKの判定だったのでお願いして病院をあとにしました。

 

 

そしてお迎えに行った夕方、てん坊を連れて帰ると・・・

長くなるのでつづく・・・(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.12 17:54:42
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.