486990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.18
XML
カテゴリ:にゃんこ

ペットの呼び名って、だんだん変化しませんか?

 

 

ウチでも3にゃんとも変化しています(笑)

代表的なモノはトップページの登場人物の紹介に愛称を書いてます(^^)

ブログに書く時は、、、

モコ→モコにゃん

メイ→メイしゃん

てん→てん坊

に統一してますが、実際ウチで呼び名が一番原型をとどめてないのがメイしゃん(笑)

 

 

だって、、、 「ぷーたん」 、、、なんだもん( *´艸`)

*なんで「ぷーたん」になったかって言うと「ぷぴぃーぷぴぃー」ってイビキをかきながら寝るからです(笑)

ぷぴぃー

 

 

 

でもね、「ぷー」とか「ぷーたん」でしか呼ばなくなったら

メイしゃんはちょっとおバカなので自分の名前を忘れちゃうかもしれないでしょ?(笑)

メイ「忘れちゃうかも・・・」

忘れちゃうかも

 

 

なので、私はなるべく名前で呼ぶよーにしてるんです。

「メイたん」とか「メイぷーたん」とか。。。 やっぱり「ぷー」って付けちゃう( ̄∀ ̄;)

メイ「いつもぷーぷー言われてる・・・」

ぷーぷー言われてる

 

 

メイ「ま、寝るとこあったら名前はなんでもイイけどね」

なんでもイイよ

ええんかいな( ̄ー ̄;)

 

 

 

そして、先日のお花見に行った日、 (コチラコチラ

そろそろ帰りますか。。。と駐車場に向かいました。

 

 

駐車場へ行く時、モノレールのレールの下をくぐります。  *モノレール情報→コチラ

たぬ「真下からモノレール見たいねん」 ←子供か

って言うもんですから、モノレールが通過するのをしばし待ちます。

 

 

だいたいはこーゆー色のモノレールですが

モノレール

時々、ド派手な色のモノレールがやってきます。

車体全体に広告のペイントが施してある車両です。 *詳しくはコチラ

 

 

 

待っているとやって来ました!!

結構派手目な車両が!!!

派手なモノレール

「梅丹本舗」の広告です(^^)

 

 

ん?。。。あっ?!

めいたんほんぽ・・・・・・めいたん・・・・・・メイたんやってぇーーー(*≧m≦*)

と、なんでもにゃんさん達に結びつけるアホ夫婦です(笑)

 

 

メイ「呼んだ?」

呼んだ?

うん、ちょっとだけ呼んだヾ(;´▽`A``

 

 

 

そして、、、

梅丹(めいたん)モノレールは静かに通り過ぎて行きました。

モノレール

 

 

 

みなさんのお宅のワンコさんやにゃんさん達の呼び名も、やっぱり変化してますか?

子供ちゃんがいらっしゃるお宅では子供の呼び名も変化してたりします?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.18 15:48:47
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.