362859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KI.・NA・RI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

March 8, 2005
XML
不仲ってゆうかね。うちの犬あぽは、お正月に帰省したんですが、
おばあちゃん宅でそこの猫にかじられちゃったんです。
で、そのときのパニックがよみがえるのか、
たまに我が家でもきゃんきゃん!となります。

昨日は元気に猫のじゅりと遊んでいて、くいしんぼだから、
じゅりのおやつを横取り。あぽが食べちゃうんで
柵のなかでじゅりのご飯をやっているんですが、
柵のすきまをすりぬけてきちゃった。
そうしたら!じゅりも日ごろの鬱憤がたまってて怒る、怒る。
でも彼的には一応手加減してるんです。怪我するほど
たたいたりはしない。
あぽもそこはわかってて、なめているトコがある。

食べ物の恨みは恐ろしく(笑)、今日もじゅりはあぽを
追っかける。そうしたらひょんな拍子にテーブルの
椅子の飾りのすきまにあぽがはさまってしまった!
きゃいん!きゃいん!と激しく泣くあぽに、
つられてパニックになったのか、助けようとでもしたのか、
じゅりもあぽを激しく叩く。
うわーーー、とこちらが思っているうちに自力で脱出した
あぽろん、脱力でぼーぜん。おしっこも漏らしてます。
抱き上げると歯ぐきが白い。先日のショック状態で入院と同じ感じ。

その後もお互いが過敏に反応するので、別々の部屋に隔離してます。
だた、どうしてもあぽろんが私といることになる。
じゅりはひとりでますますイカってます。
ああーーー、せっかく大好きなDENZの缶詰を食べさせて
昨日のゴキゲンを直したばっかりだったのに。

さらにじゅりは最近夜鳴きがひどく(ストレスがたまっている
んでしょうね)、朝方4時頃に毎晩にゃーにゃー泣きわめくんです。
はじめの頃は、つきあって遊んでやったり抱っこしたりしてましたが、
こうも続くとうるさいーー(TT)。

寝不足が続くし、私も二匹がきゃんきゃん、がうがうとやっているのを
聞くとシンケーちぢみますよ、まったく。なんとかならんのでしょうか。
誰か猫と犬を飼っている方、お話聞かせていただけると幸いです!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2005 12:19:30 AM
コメント(1) | コメントを書く
[わんとにゃんのごはん他] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Lucky*Love*elep… *ゆゆ*さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん

Comments

こけっこ10@ ずっと使ってくれてるんだね こんばんは。ご無沙汰してしまいました。…
@にゃー@ Re[1]:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこ10さん > いろいろ考えてて…
こけっこ10@ Re:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこです、お久しぶり!でも、ほとん…
@にゃー@ Re:いいなぁ~(10/28) Az0311さん >へリング、たまねぎやピー…
Az0311@ いいなぁ~ お久しぶりです!!と思ったらドイツへご旅…

© Rakuten Group, Inc.