362609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KI.・NA・RI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

July 27, 2006
XML
ネロリWとローズマリーWを使った、いわゆるハンガリーウオーターを
この夏の定番化粧水としてきました。
なにしろ、老化防止に効果あり!とのことだし、
湿気でじめじめした季節に、ローズマリーのすきっとした
香りが心地よかったの。

でも、無性に最近ローズが恋しくなってきて、暑いから
ローズでたとえばオイルを作って塗るなんて
気にもならない。

そこで、今のがなくなったら次に作ろう!と決心していたのが、
「ローズとミントの化粧水」
大好きなローズの香りに、ミントで清涼感を与えようという
コンセプト。オレンジは光感差があるらしいので、
調べたのですが、ミントはそれもないみたいです。

今日作ってみた感想は。。。。。
ガイアのフラワーウオーターを使ったのですが、ローズはすごく
いい匂い!でもミントウオーターはなんだか中途半端。
ミントらしい清涼感は
あまりなくて、ローズW8にミントW2で作ってみたら、
単にローズの香りが薄まってよくわからない花の香りって感じ。
で、薄荷油1滴とローズEO(マカダミアOで4倍希釈)4滴を加えて
しまいました。今回グリセリンは生活の木より安かったので、
ここ
で購入。パックスナチュロンの新しいシャンプーなど、
他にもついいろいろ買ってしまいました。(^^;

私のばあい、美容液は別にファンケ*のをいまのところ、
つけているのもあって、化粧水は香り重視です(笑)

アロマテラピーって、でもずいぶん以前から知っていたの
ですが、もっと昔から使っていればなぁ、と。
私は、寝付けないときに、ラベンダーEOを使うとほんとに
寝られるし、気分がふさいでても、ローズの幸福感の
ある匂いには助けられます。

どこに行っても、自分が作った料理をたべられて、
パンが焼けて、自分が作ったスキンケアができて、
あとは自分で石鹸が作れれば!
なんだか大丈夫な気がします。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2006 03:25:32 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ハンドメイドコスメ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Lucky*Love*elep… *ゆゆ*さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん

Comments

こけっこ10@ ずっと使ってくれてるんだね こんばんは。ご無沙汰してしまいました。…
@にゃー@ Re[1]:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこ10さん > いろいろ考えてて…
こけっこ10@ Re:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこです、お久しぶり!でも、ほとん…
@にゃー@ Re:いいなぁ~(10/28) Az0311さん >へリング、たまねぎやピー…
Az0311@ いいなぁ~ お久しぶりです!!と思ったらドイツへご旅…

© Rakuten Group, Inc.