362588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KI.・NA・RI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

December 15, 2006
XML
カプチーノクリーマーでのクリームのホイップ、
さっそく試してみました♪

掲載ブログさんでのレシピをみてみると、だいたい
(だいたいですよ(^^)、シアも含めてオイル4対固める
もの1(ラノリンと蜜蝋)なんですよね。やっぱり。
なので、私はこないだ作ってよかったマカダミアバタークリームの
レシピでホイップすることにしました。ワックスは蜜蝋で。小分けした
クリームを親しい方にくばってしまって、新しく
作ろうと思っていたからねっ。(^^

レンジでいっかい溶かしたけど蜜蝋がとけ残ってて、70度に
設定温度をあげました。温度高いかな?まいいや。
それをそのままミニ容器に小分けしましす
(持ち運び&おすそ分け用です)。

さぁーー、いよいよ紙コップの残りをホイップ!
さらさらの液体をぐいーんと攪拌していきますが、かなり
時間がかかります。でもやりすぎるともろもろになるらしい。
だいたいいいかな、と思ったところで型にいれました。

さて、1日たって使い心地。
当たり前ですが、乳化ワックスを使ったクリームとはまったく
違います。なんと言ったらいいか、生クリームを泡立ててから
冷蔵庫にいれると少し固くなりますよね。あんな感じ。
泡立てる量が少なかったのかなぁ~。

でも、バームのままよりはずっとなめらかーです!
すくいやすいし肌にのせると、さっ、と溶けます!
私はまた作ると思います!

余談ですが、香りのブレンドが今回ゼラニウムが私には強すぎました。
ラベンダー3、ゼラニウム2、ジュニパー1くらいがいいのかな。
まぁ好みですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2006 01:06:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイドコスメ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Lucky*Love*elep… *ゆゆ*さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん

Comments

こけっこ10@ ずっと使ってくれてるんだね こんばんは。ご無沙汰してしまいました。…
@にゃー@ Re[1]:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこ10さん > いろいろ考えてて…
こけっこ10@ Re:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこです、お久しぶり!でも、ほとん…
@にゃー@ Re:いいなぁ~(10/28) Az0311さん >へリング、たまねぎやピー…
Az0311@ いいなぁ~ お久しぶりです!!と思ったらドイツへご旅…

© Rakuten Group, Inc.