362566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KI.・NA・RI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

December 28, 2006
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
2006年は、前半は引越し、後半は石鹸とハンドメイドコスメ作りに
明け暮れた1年でした。そんな今年をしめくくる
ように、今日やっと、やっと苛性カリが入手できる電話が(嬉涙)。
これで彼の冬休み中にリキッドソープを作ることができます!
(いろいろ手伝ってもらえるからね(^^)。

もし私の同じように入手に悩んでいる方のために情報。
東京大田区の石井薬局さんとゆうところで取り寄せて
いただけましたよー。

固形石鹸で髪を洗わない彼。リキッドが完成したら、
お風呂場はほぼ手作りづくしになるのだ(野望)。

      ***

せんめん

昨日は、彼用のコロンをやっと作りました。
ジャスミンabsをホホバで希釈してあったものを無水エタノールで
伸ばし、もともとあった私の香水(ローズメインで、ネロリ、バジル、ライム)
もプラス。本来の作り方からするとかなーり邪道でしょうが、
すごくいい感じにできました。(^^V。イメトレしてたからね。
容器も彼が骨董市で買ってきたもので、なかなかよいです♪♪

自分用は、最近e-conさんの若返りジェルがお気に入りです。
始めはセンテラオイル?の匂いが。。。でしたが
慣れるもんです(^^;。
クレイが入っているからか、肌がさらっとなって毛穴や
しわも目立たない(苦笑)、その後の手作りクリームなどのオイル系も
なじみやすい。自分でこんなの作りたいなぁ。

あと、生薬の化粧水を作ろうと思ってます。Fウオーターのは
だいたい作りなれたし、お次はBG抽出の生薬化粧水ですー(^^。
こちらでいろいろ勉強中です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2006 02:17:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイドコスメ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Lucky*Love*elep… *ゆゆ*さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん

Comments

こけっこ10@ ずっと使ってくれてるんだね こんばんは。ご無沙汰してしまいました。…
@にゃー@ Re[1]:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこ10さん > いろいろ考えてて…
こけっこ10@ Re:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこです、お久しぶり!でも、ほとん…
@にゃー@ Re:いいなぁ~(10/28) Az0311さん >へリング、たまねぎやピー…
Az0311@ いいなぁ~ お久しぶりです!!と思ったらドイツへご旅…

© Rakuten Group, Inc.