362564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KI.・NA・RI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

April 3, 2007
XML
日差しの強い季節になってきました。日焼け止めって
ナチュラルコスメ派の人って悩みません?
現在、私的に値段と成分が許せるのは「パックスナチュロン」。
なんと600円台!エライ。石鹸乳化だし。
(たぶん皆知ってると思うけど。。)
でもこれのびがあまりよくないし、たくさん塗ると顔がまっちろ!
になるのよねー。なので、オイルと混ぜて使ってます。

じゃあ、とオーガニックコスメとか探すと、なにしろ高い!高い!
最近気になっているメーカーは、このあたり。。。
「フランシラ」「ハウシュカ」「ヴェレダ」
「ロゴナ」「ナチュラルピュリファイ」
←<ロゴナ>の日焼け止め。
「アイシス」のサイトを探すことが多いかな?

でね、サイトを見てたら、成分って結構シンプルで
(ナチュラルコスメだもんね)なんだうちにあるものばっか
でできそう?とゆう気になって。

<まねっこで最近欲しいなーと思ってたコンシーラー製作>
こんしーらー
・蜜蝋
・蜜蝋の5倍のホホバ
・シアバター
・バーツビーのフェイスパウダー
・酸化鉄茶
・コーンスターチ
・酸化亜鉛
・マイカダーク(濃い肌色)
・ROE

*一応酸加に強いとゆうホホバを選択。シアも多少は
紫外線防止効果があるそうです。アフリカの女性のお肌が守られて
いるのは、シアバターのお陰とか。。。。

(酸化鉄は入れすぎになりやすいですね。やっぱスターチか
何かで薄めておかないと。。。。)

実はコンシーラーって使ったことがなくて、でも年ともにシミとか
できちゃってねー。どう使えばいいのかな。。。(^^;
コンシーラーとしてはまだだから、使えてないのだけど、
上記の話に「日焼け止めは肌がまっちろ。。」と書きましたよね。
ワタクシ。そうなのだ!日焼け止めの色調整に使えますっっ。
これは収穫。

そのときの日差しによって、屋外にいる時間によって、
・「がっつり」パックスと手作りコンシーラーを混ぜて塗る+手作りマイカファンデ
・「ほどほど」パックス+バーツビーの粉(薄肌色)
・「あっさり」手作りノン水分乳液+手作りマイカファンデ
・「家の中」シルクとスターチの手作りパウダー

などと使い分けています。
で、次回は上記のお品をアップ。。。



↑これ便利!日焼け止め効果のあるファンデセット。
ファンデは混ぜるだけだから、コスメ初心者にもよいと思う。

←ファンデに使えるマイカ。
私が買ったシャインベージュは、
オレンジフラワーさんのですが、これも使えるっぽい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2007 08:57:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイドコスメ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Lucky*Love*elep… *ゆゆ*さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん

Comments

こけっこ10@ ずっと使ってくれてるんだね こんばんは。ご無沙汰してしまいました。…
@にゃー@ Re[1]:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこ10さん > いろいろ考えてて…
こけっこ10@ Re:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこです、お久しぶり!でも、ほとん…
@にゃー@ Re:いいなぁ~(10/28) Az0311さん >へリング、たまねぎやピー…
Az0311@ いいなぁ~ お久しぶりです!!と思ったらドイツへご旅…

© Rakuten Group, Inc.