340567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫小屋の住人たち

猫小屋の住人たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おかん7402

おかん7402

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

ブログランキングに参加しています。1日1回応援プチっとね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


web拍手

お気に入りブログ

ペチュニア下垂性ウ… New! ニャンタaikoさん

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

リュウちゃんの日記… flamenco22さん

イヌやネコの検査や… ケーナインラボさん
猫だまり きのぴたさん
ウチの猫物語 ネコ牧場819さん
わんにゃんママのお… わんにゃんママ2006さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年05月23日
XML
カテゴリ:野良猫

先週はトシちゃんのことでいっぱいいっぱいで書けなかったのですが、実はそんな中、おとんが会社の近くの駐車場で一匹の倒れて動けなくなっている猫を保護していました。目

携帯電話で話を聞いた時あぜんとしましたが、獣医さんにいっているとのことでした。保護部屋はどうしよう。おとんに帰ったら他の子と一緒にしないようにいっておいた。頭の痛いことである。トシちゃんのことで大変な時にまた・・・・。まあでもこんなものかも知れない。なんせおとんは車で走っていても、側溝からひょこっと顔を出した猫の姿が見えるのだから、まるで猫を探して歩いてるんじゃないかしら。と思うばかりだ。だから動けなくなっている猫はほっとけないよなぁ。まぁ仕方ないかと自分に言い聞かせて、家に帰ってきた。

聞いたら獣医さんはいつもの獣医さんが休みだったのでボクちゃんを連れていった獣医さんに連れていったそうだが、貧血が進んでいて大分悪いそうだ。・・・でその日は入院です。

次の日家に連れて帰ってきました。おかんはおとんが悪い悪いというのでてっきりあと二、三日の命かと思っていたのだが、なんとか持ち直してきて丁度今日で保護してから一週間になります。

野良.JPG

足も少しケガしているみたいです。ノミ。ダニがすごくてまず駆除したそうです。

ウンPはちゃんとトイレでするのですが、尿は自分のいるシートにするのでクチャイクチャイ状態です。3歳くらいとのことですがとてもそんな風んはみえません。

おとなしく、されるがままですが、とてももともと野良猫とは思えません。おとんに言わせると、どこかで飼われてた猫かもしれない。というのですが・・・。

いずれにしても状態は一進一退です。まずは良くなってから、この子のことは考える事にします。

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月25日 04時29分23秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.