2037082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、5時30分に起きて昨日の夜に会社の隣の家に置いた猫の捕獲器を見に行きました。

全くダメ(涙)

会社付近の野良猫は手強いです。

先日、1匹の黒猫(生後半年ほど)を捕獲することが出来ましたが、それはただ運が良かっただけみたいです。

悲しいです、とほほ。





空っぽのままの捕獲器をワゴンRくんに積んで、眠い目をこすりながら自宅に帰りました。

日曜日の早朝は車の通りも少なく「さっさと帰ってもう一眠りしよう」と思ってました。




私のメガネは遠くの方が良く見えるようになっていて、だから今朝も遠くの方が良く見えました。

それで遠くの方で毛むくじゃらな生き物が道路を横断しているのが見えました。

猫にしては大きいな、と思いました。




犬でした。




首輪をしたキレイな犬です。

犬は道路を何度も横断しながらウロウロと移動します。

私はワゴンRくんに積んであるリードと犬のおやつを片手に犬を追いかけました。

犬はおやつと食べるときはいい子にしてるのにリードを付けようとすると嫌がります。




ワゴンRくんには昨夜捕まえた廃屋の白猫が乗っているから例えその犬を捕まえたとしても、知らない同士の犬と猫を一緒に乗せるわけには行きません。




でもおやつで気をそらして犬にリードを繋ぎました。




今日は仕事が休みだったから「この犬、どうしようかなー」と呑気に考えていたら、ちょうど犬の散歩をしている人に出くわしました。

その人に「この犬、見たことありますか?」

と聞いたら、近所の犬であることが分かりました。




犬の飼い主の家を教えてもらい、犬を連れてその家に行きました。

玄関が開けっ放しになっていたので「おはよーございまーす!すみませーん!」と家の人に声をかけました。

すると、おじさんが笑顔で出てきました。

「この犬、ここのおうちの犬ですか?」

と聞いたら

「そうそう」

と言うので

「さっきこの犬、大型トラックにひかれそうになってましたよ」

と嘘をつきました。

それから

「この犬、逃げちゃったんですか?危ないですよ?」

と言いました。

そしたら

「そうなんだよ、逃げちゃったんだよ」

って。




それでそのおじさんは犬に向かって

「こら!ダメじゃないか!」

と笑顔で犬の頭をぶちました。




犬がぶたれないよう

「とっても可愛くておりこうな犬ですね!」

と、褒めちぎると今度は打って変わって

「よしよし、お前はいい子だね」

と頭を撫でていました。




犬は家の外で飼われているようです。

ドライフードと水が置かれていました。

犬が繋がれていた鎖を見ると、簡単に逃げ出せるような接続部分ではありません。

飼い主が意図的に放さなければ逃げられないのです。



私が犬がどんなに危ない状況だったか説明している間も、飼い主のおじさんは犬を叱り続けてました。



犬が自分で逃げたなんて嘘です。

有り得ません。

犬をきちんと鎖に繋ぐのを見届けてから車に戻りました。

戻る途中、さっき犬のことを教えてくれた人に会ったので

「さっきの犬、飼い主の人が逃げちゃったんだって言ってましたけど。。。」

って話しかけました。

そしたらその人は

「それは嘘だよ。だって毎朝あの犬、ウロウロしてるよ。」

って言いました。

犬の飼い主は自分で散歩に連れて行かず、散歩に行きたがる犬を放しているんです。

とても嫌な気分です。

犬の家にはたまに様子を見に行ってみようと思っています。




会社付近の野良猫は捕まらないし、飼い犬を放す人は居るし。

結局家に帰ってもイライラして眠ることが出来ず、今日は色々と予定があったのでずっと起きてました。




今日、きのう捕まえた廃屋の白猫ちゃんを手術させました。

そして、その白猫ちゃんはリリースする予定でしたが、心有る方のご厚意で一時保護されることになりました。

保護してくださる方はみいさんです。

みいさんは白猫の親の和ちゃんの里親募集のときに可愛い写真を撮ってもらった方です。

本当に素敵な方でした。

今日の早朝の嫌な出来事を少し忘れることが出来ました。

白猫ちゃん、生後半年の可愛い男の子です。

去勢手術済み。

エイズ白血病ウィルス陰性です。

これから里親さまを募集します。

D1001515.JPG

よろしくお願いします。













この前拾った亀さん。

ベランダで育てようと思ったんだけど、結局家の中に入れました。

今日ホームセンターに行って亀さんが快適になるようにヒーターを買いました。

おやすみなさい。



可愛いキョロの里親さまを大募集してます


我が家でとても可愛い猫を保護しています!

キョロのポスター

キョロはとってもいい子です。

可愛くておとなしい成猫との暮らしをのんびりと楽しみたい、そんな優しい里親さまを大募集しています♪

画面左上の「HOME」→画面左側の欄の「メッセージを送る」からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします!






~ランキング参加中~


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月29日 00時10分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.