2037112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
D1001502.JPG




D1001495.JPG




廃屋の7匹の子猫たち。

子猫たちからお母さんを奪ったのは私なので、その責任として子猫たちのことは私がずっと見守って行こうと決めていました。




はじめは子猫たちが何匹居るのか分かりませんでした。

しばらく廃屋に通い、確認したら7匹。




7匹か。。。。。。。



と、正直途方に暮れてしまいました。

うちには保護猫キョロが居て部屋を占領しているから、子猫たちを保護して里親さんを探すことは出来ないけど、とにかく不妊去勢手術だけは全員に受けさせよう、そう思いました。

手術さえ終えてしまえば廃屋の猫はこれ以上増えることは無い。



でも、これ以上増えることは無くても7匹も居ることに違いありません。

7匹も居れば餌代も相当かかるし、健康面のケアだって7匹分。



うちには保護猫キョロを含めて5匹の猫が居るし、餌場にやってくる野良猫たちもたくさん居ます。

少なくても総勢20匹以上の猫たちのお世話を私一人でしていかなければなりません。



20匹ぐらい、と思う人も中には居るかもしれませんが、私にとっては大変な数です。

だからたとえ1匹でもその数が少なくなることは精神面でも経済面でもとても救われます。



今年の7月に野良猫だった白猫を捕まえて不妊手術を受けさせました。

その白猫が廃屋の子猫たちのお母さんです。

そのときから今日までの出来事はずっと繋がっています。

お母さん猫が一番最初に幸せになりました。

お母さん猫から生れ落ちた7匹の子猫たちは元気に育ち、中には懐いてくる子も出てきました。

その様子を知ったハハさん

「せっかく懐いているのだから」

と、物凄いパワーで里親さん探しを進めてくれました。

そうして廃屋の子猫たち7匹のうち既に2匹が里親さまのもとへ、さらにハハさんみいさん宅にそれぞれ1匹ずつ保護され、全部で4匹が廃屋から姿を消しました。

お母さん猫の和ちゃんも入れたら全部で5匹、姿を消したことになります。

ハハさんは子猫たちのお母さん猫(和ちゃん)のことも野良猫から救い上げてくれた方です。

みいさんは和ちゃんの里親募集の際に、和ちゃんの可愛い写真を撮影してくれた方です。





廃屋に残っている子猫たちはあと3匹です。

7匹が3匹に減ったのです。

普通の人は「まだ3匹も居る」って思うかもしれないけど、私にとったら7匹が3匹になったということは天と地ほどの差があります。

7匹の子猫たちが居た時には大量のフードを買ってもアレヨアレヨという間に無くなっていました。

それが今では半分以下の消費です。



餌場に来る野良猫たちに缶詰を食べさせてあげたくて、でも今までは余裕が無かったので一般食の缶詰を与えていました。

あ、もちろん総合栄養食のドライフードも一緒に与えていますが、みんな缶詰が大好きなのです。

本当は総合栄養食のものを与えたいけど、一般食のほうが同じ値段でたくさんの量を買えるから。

でも、廃屋の子猫たちが減ったので、今後は総合栄養食の缶詰を与えてあげることが出来ると思います。

ありがとうございます。




可愛いキョロの里親さまを大募集してます


我が家でとても可愛い猫を保護しています!

キョロのポスター

キョロはとってもいい子です。

可愛くておとなしい成猫との暮らしをのんびりと楽しみたい、そんな優しい里親さまを大募集しています♪

画面左上の「HOME」→画面左側の欄の「メッセージを送る」からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします!






~ランキング参加中~


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月29日 11時29分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.