2036963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日避妊手術で、さっき迎えに行った野良猫ちゃん。

生後7ヶ月ぐらいの女の子です。

恐ろしいほど可愛いです。














ほら♪














D1000038.JPG







ね!







他の写真も。。。







D1000036.JPG

D1000037.JPG

この通り。







私は色とか柄とか尻尾の長さとか関係なくどんな猫でも大好きなのですが、それを差し引いたとしてもこんなに可愛い野良猫は中々居ません。





ただ。






最初に「恐ろしいほど可愛い」と書きましたよね。

なのに「恐ろしいほど凶暴」なんです(涙)

もちろん全然懐いていません。

もしかしたら今まで捕まえた野良猫のなかで一番凶暴かも知れません。

捕獲器に入っているから安全だと分かっていても、それでも恐いです(涙)

昨日手術したばかりなので今夜は捕獲器のまま車の中で過ごしてもらいます。

明日リリースします。

リリースする場所にはお母さんも兄妹も居るし餌もあるし、外ではあるけど暖かい寝床もあります。

けれどそこは産業道路に面していて決して安全な場所ではありません。

この子が懐いていて家の中の子として暮らしたならとても可愛がられることでしょう。

でも懐いていないがゆえに外で暮らさなければならない。

もともと野良猫として生まれたから野良猫として生きていかなければならない。

野良猫として生まれなければもっと安全で快適で幸せな環境で暮らせたはずです。

こんな可愛い子が外で危険と隣りあわせに暮らしているのを見たくないから、この先もコツコツと野良猫の手術を続けます。







今日は仕事が休みだったので、昼間の明るい時間に廃屋の子供たちのところに行ってきました。

廃屋に向かって歩いていくと遠くのほうに白猫が見えました。

「白ちゃん、ずいぶんと行動範囲を広げたな」

と思ったら、子供たちとは違う猫でした。

成猫の男の子です。

私の餌場にもたまにやって来ます。

とてもおとなしい性格で可愛い声をしています。

廃屋の猫だったんですね。

D1000048.JPG

この子です。




D1000046.JPG


D1000045.JPG








D1000047.JPG

廃屋の子供と一緒にごはんを食べる白猫くん。





廃屋の子供たちはカギ尻尾の子がとても多かったです。

子供たちのお母さんである和ちゃんはスラリと真っ直ぐで長い尻尾だったのに、その子供たちの大半はなぜかカギ尻尾。。。

そして今日廃屋に居た白猫くんの尻尾も見事なカギ尻尾。

もしかしたら子供たちのお父さんなのかな?





D1000044.JPG

廃屋に残る黒ちゃんもカギ尻尾




D1000002.JPG

白ちゃんはちょっとだけカギ尻尾。


~ランキング参加中~


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 18時36分15秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.