2037106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
えーと、突然ですがどなたか私と食事に行ってもらえませんか???






ははは^^;






冗談ですので聞き流してください、すみません^^;






でも本音はそう思っています。

心強い味方と一緒にごはんを食べに行きたい場所があります。





この間発見した赤ちゃん猫。

チビ子

コメントをくださった数名の方から「子猫は1匹だけですか?」と質問がありました。

今日の仕事の帰りに見に行ったらお母さんと同じ柄の茶トラの子猫も居ました(涙)

なので子猫が何匹居るのか未確認です。





おかあさん

おかあさん。



チビ子

子猫。




この親子たちは、とある小料理屋の裏手で生活しています。

餌を与えているようなので、野良猫が居ることに関して嫌悪感を抱いていることはなさそうです。

私はこの小料理屋に行ってお母さん猫の避妊手術、それから子猫たちのことを相談したいと思っています。

ただ、なんとなく地味な女一人じゃ入りづらい雰囲気なんですよね^^;

そういう訳で今日の日記はこういうタイトルになりました^^

とりあえず様子見で小料理屋で食事をしてこようと思います、ひとりで(寂)

そのお店に何度か通ってそこの店主とお話が出来るようになったら、茶トラの親子のことを切り出そうと思ってます。

実は私、超人見知りなんです、病気かと思うぐらい。

知らない人に会うのは苦手だし、積極的に人の輪に参加しないし。

若い頃はまだ良かったです、若さでカバーしてましたから(爆)

だからひとりぼっちで知らないお店でごはんを食べるなんて考えたこともありません。

だけど、そこがファミレスとかファーストフードとか、都会で人がたくさん居て、誰も周りを気にしていない場所なら多分ひとりでも大丈夫です。

が!私が住んでる場所は人影まばらな田舎で、冴えない女がたったひとりで小料理屋に入るのは尋常じゃありません。

これは尋常じゃないですよ、ドキドキ。。。

ま、これも猫の神様の趣味なんでしょうね、猫の神様は私イジメが大好きですから。

猫の神様、どっか行け!消えてしまえ!、いつも私イジメをありがとうございます。

おかげさまで貴重な体験をさせていただいてます(泣)





何度も書いていますが、私の住んでいる場所は本当に野良猫がたくさん居ます。

私が面倒を見ているのはごく一部です。

ある意味、人間と野良猫が共存している、そうなのかも知れません。

でも私はこんなのイヤだ!

猫は好きだけど野良猫は居なくなって欲しい。





IMG_1532.JPG




IMG_1533.JPG

この前、偶然見かけた野良猫。

遊んでるのかな。。。

おまえは幸せなの?


~ランキング参加中~


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 21時27分35秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.