2035530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2015年03月12日
XML
カテゴリ:ふく
ふっくんは毎日ドライフードをポリポリと食べています。

お気に入りはシーバみたいですが、気分によっては色々とポリポリ食べてます。

結構な量のドライフードを食べるので、1月後半から強制給餌は全くしていません。

2月後半は補液もお休みしていたのですが、ここ最近また補液をしています。

ふっくんはごはんも食べるしウンチも下痢しないし、吐き戻しもほとんどありません。

が、決して体調が良いとは言えないので、補液を再開しました。

補液の量は一日50mlのシリンジ1本です。

あとお薬は毎日飲ませています。



元気だったころみたいにふっくらした感じはありませんが、ごはんを良く食べるので少し体重が増えました。

011.JPG




少し前までは寒かったので夜は私の毛布に入ってきて私の腕枕で寝て居ましたが、最近、暖かい日は一緒に寝てくれなくなりました。

ちょっと寂しいです。



ふっくんは補液をするときおとなしく、いい子です。

けど私のほうが毎回緊張します。

猫にとっては太いであろう注射針が、ふっくんの皮膚を突き破る感触がたまらなく怖いです。



病院の先生はいつもふっくんのことを褒めてくれます。

こんないい子はめずらしいと言います。

ふっくんの体調が悪くなったのは今年のお正月。

病院の先生も今だから言えることだと思うのですが、お正月のふっくんの状態は酷く、あのまま亡くなってしまってもおかしくない状態だったそうです。

確かにふっくんは強制給餌をしなければ何も食べられなかったし、ウンチも全く出なかったし、ウンチが出ても下痢で血便でした。

あれから2ヶ月と約2週間、今のふっくんは以前と同じように自分でごはんを食べ、普通にウンチをしています。

またいつ状態が悪くなるか分からないけれど、お正月に命を落としかけたふっくんが、日々少しでもストレスなく、安心して好きなように生きていてもらえれば、それだけで私は幸せです。



世間はおめでたい元旦の日、なんでうちのふっくんが、よりによってなんでこんなに優しくていい子が苦しまなければならないのかと悲しみに明け暮れました。

先に逝った天国に居るみいちゃんたちに「まだふっくんを連れて行かないで」と何度もお願いしました。

みいちゃんたちが私のお願いを聞いてくれたのかな。



毎日の補液はやっぱり嫌だし、お薬をあげるのもやっぱり嫌だけど、ふっくんのほうがもっともっと嫌なんだから、今日も明日もあさっても、ふっくんと一緒にがんばろう。



最近ふっくんのことばかりブログに書いてますが、他の猫たちも犬ちゃんも元気です!

001.JPG

保護部屋のハナちゃんとまちくん。

まちくん、デカいなー。




あ、そうそう、いつも不思議に思うのですが、猫は「猫ちゃん」て言いますよね。

でも犬は「ワンちゃん」て言う人多くありませんか?

猫は「猫ちゃん」なのに犬は「ワンちゃん」、私はずっと前から「犬ちゃん」と言ってますが、変ですかね。。



今年に入ってからもたくさんの応援物資やプレゼントが届いております。

Y・K様、はっぴぃちゃん、本当にありがとうございます。

昨年はご報告をさぼってしまったので、今年は応援のご報告をさせていただきたいと思います(汗)



それではまた!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月12日 15時23分09秒
コメント(3) | コメントを書く
[ふく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.