2036477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2015年04月05日
XML
カテゴリ:ふく
ふっくんの具合が悪くなってから、毎日毎日が酷く長く、短いです。

毎晩自分が眠ってしまうのが怖いです。

毎朝目覚めるのが怖いです。

私の朝は、ふっくんの生存確認から始まります。

それから滝のように流れ出している鼻水を拭き取り、補液と強制給餌の準備をします。

ふっくんはもう何も食べないし水も飲まないので、強制給餌をしていますが、毎日何度も吐くので栄養にはなっていないかもしれません。

それでも口から何かを入れてあげたいので、ほんの少量のフードを水で溶いて、そこに吐き気止めや抗生剤などのお薬を混ぜてシリンジで食べさせています。

ふっくんは衰弱していますが、押し入れの上段まで自力で上ろうとします。

上まで行きやすいように、箱や布団などで階段のようにしています。

でも今日はとうとう足腰がたたなくなってきました。

這いつくばるようにして移動しています。

おしっこもトイレまで間に合わなくなってきました。

ふっくんと過ごす時間は残り少ないと思うけど、たくさん撫でてたくさん話しかけて、後悔のないように一緒に居たいと思います。

今年のお正月に命を落としかけたふっくんは、丸3ヶ月の間、私とずっと一緒に居てくれました。

私はふっくんのことが大好き過ぎるから、優しいふっくんは自分が急に居なくなったら私がすごく悲しんでしまうから、私が寂しがらないよう甘えてくれる時間を作ってくれたんだと思います。

ふっくんは私の腕がしびれて動けなくなるほど腕枕で寝てくれました。

お正月から2週間は全く何も食べられなかったのに、しばらくしたら元気な頃と同じようにごはんもたくさん食べるようになって私を喜ばせてくれました。

身体を撫でるのをやめると私の腕にしがみついて、もっともっと撫でてとせがんできました。

何度も何度も私の顔をぺろぺろと舐めて抱きついて来ました。

ふっくんの抱きつき方は人間みたいに首に腕をまわしてくるので、もう本当にべったりです。

可愛くて可愛くてふっくんが居なくなるなんて考えられないし考えたくないけど。。。

考えてません。




さっきほんの少しの強制給餌と、脱水症状が酷いので補液を終えました。

鼻水も拭きとりましたが、ふっくんはもう自分で顔も洗えないのでなるべくこまめに顔を拭いてあげます。

本当はぐっすり眠りたいけれど、私が熟睡している間にふっくんに何かあったらと思うと中々まとまった睡眠がとれません。

このブログを更新したら、また長い夜が始まります。

が、私自身も少し前にぎっくり腰になってしまったので、少しでも眠れる時には眠って、ふっくんや他の猫たち、犬のお世話に支障が出ないように、注意して過ごしたいと思います。






そういえば、ふっくんの具合が悪くなる前に犬のくぅを美容室に連れて行きました。

これから暖かくなるのでさっぱりカットしてきました。

003.JPG

ついさっき撮った写真。

くぅはもうネンネの時間なのでボーっとした顔してます。

今はふっくんのために時間を使いたいので、ふっくんの具合が酷くなる前に美容室に連れて行っておいて良かったです。




コメントのお返事がなかなか出来なくてごめんなさい。。

いつもありがとう。

みんな、ふっくんのこと大好きで居てください。



ふっくんが大好き。

ふっくんが大好き。

好き過ぎて困ってます。

どうしよう。

おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月05日 23時36分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[ふく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.