2035533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2015年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさまおはようございます。

先日保護した小さなころんは毎日チョロキューみたいに走り回っています。

001.JPG




さて、今日は我が集合住宅の配管工事です。

面倒くさい。

今日と明日、丸2日間断水と、業者の人が随時家の中を出入りするんです。

断水は工事時間以外は解除されるからまだいいんですけど、何しろ配管工事なので、お風呂場、洗面所、トイレ、台所と言った一番見られたくないところばかりに人が出入りするわけです。

あーいやだよー。。。




しかも洗面台の下の扉の中と台所シンクの下の扉の中は全部空っぽにしなければならない><

空っぽにしましたけど。。。

もう何がどこにあるのか分からなくなっちゃった。

私はあまり整理整頓が得意ではありません。

自慢できることじゃないのですが、物心ついたころから苦手なので仕方ないです。

なので、当然洗面台の下も台所の下の扉の中も、物で溢れかえってぐっちゃぐちゃ!

でも。

私の中では何がどこにあるかを把握してるんです。

ぐちゃぐちゃながらも「この辺にはあれがある、これがある」と分かってるんです。

だのに、今回全部外に出してしまったので、もう何が何だか分からなくなってしまいました。

これは神様が「いい加減きれいに片付けろ!」と言っているのでしょうか(涙)




あと、知らない人が出入りするのにもう一つ不満が。。。

我が家は御承知のとおり猫多数と犬が一匹暮らしています。

特に猫たちは平穏を乱されることをとても嫌います。

今回は配管工事なので相当な大きな音もします。

猫たち、怖いだろうな。。。

猫たちの気持ちを想うだけでもう嫌で泣きたくなります。

うちは古い集合住宅だから手入れをしなければ仕方ないんだけど、ホントやだ。



今、保護部屋のちびまる兄妹の仲が険悪になっています。

ずーっと小さな頃から一緒に育って仲良かったのに、最近はギャーギャーと叫んで喧嘩して、結果ちびの方が猫トイレに籠城しています。


027.JPG

保護部屋には猫トイレは4個あるのですが、ちびが籠城しているトイレじゃないとおしっこやうんちが出来ない猫が居て、その猫は結局布団やマットの上などでオシッコをしてしまいます。

だから特に今は、ちびまる兄妹の様子が落ち着くまでそーっと静かに暮らしたいのに、よりによって工事なんて><



工事の人達にはなんの恨みもないんだけど、

愚痴でした。

ごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月19日 08時11分13秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.