314944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

May 6, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
3ヶ月後半

ちょっとお久し振りになってしまいました~

ご心配おかけした下痢もすっかり良くなって
パパも反省してくれたみたいで
きちんと哺乳瓶の消毒にも
気を使ってくれるようになりました~

で、下痢の間、
砂糖と塩を湯冷ましに入れて作った
径口補水液というのを

病院の先生に飲ませるように言われて
ちょこっと飲ませてたんですが

(ほんとは母乳をやめて
五分おきにこれを飲ませろといわれたんだけど
母乳は止めたくなかったので
様子を見ながら両方あげてた)

丁度いい機会だったので
下痢が治っても
そのまま離乳準備としてスプーンで
ちょこっとずつ、機嫌のいいときに飲ませてます。

母乳以外のものを口にしたので
ウンチが・・・臭くなってきた・・・(^▽^;)

あたたかくなってきて・・というか暑い!

公園とかに散歩(・・・のついでに買い物)にいくと
1~2時間くらい外にいて
おっぱいもさすがに公園ではあげられないので
水分補給しないと熱中症なんかになったら大変なので

今は
コンビマグ↓のセットで練習中~~
コンビマグ くまのプーさんマグセットSP

持ち運びできるように
ミッフィー保温マグケア-(1044)
ミッフィーのマグケースも買っちゃった♪

セットで買ったんだけど
乳首がダメな子ネコクマちゃん
ステップ1を抜かしてすでに

ステップ2コンビマグ トレーニングマグS使って
飲む練習~~~

きちんと両手で持てるんだけど
口に自分では入れられないので
ママが入れると「べ~~~」って出す・・・・


まだまだ修行の道は険しいぞ!
子ネコクマちゃん!!

これで飲めるようになったら
外の水分補給が楽なんだけどな~~



パパはGW中もお仕事で
いつもと変わらぬ日々でしたが
パソコンに向かう暇がないんですよね~

暇って言えば子ネコクマちゃんと2人で
暇なんだけど
とにかく私が傍にいないとぐずっちゃう~


家事する暇がありません~

・・・一緒に寝てるからってのもあるけど( ̄∇ ̄;)

(今も抱っこしながらの更新)

お婆ちゃんが言うには
私はかまい過ぎだって言うんだけど・・・

みんなはぐずっても家事してるのかな~?
それともぐずらない???



パパが仕事してるので
娘と2人でお買い物とか公園とかに行くんだけど

最近おばちゃんたちが
よく話しかけてきてくれます☆

話しかけられるのはとても嬉しい~

でも・・・
暑いので半そでのロンパスとか着せてると
スーパーやデパートでは冷房が付いてるので

おばさんに「そんなカッコじゃ寒いでしょ~」といわれます・・

私も半そでなんだけど・・・
おばさんはこんなに暑いのにかなり着込んでる・・・。

子供は(新生児を除く)大人の1枚少なめでといわれるので
そうしてるんだけど・・・それにベビーカーは背中が暑いじゃない?

思わず、「車の中が暑かったので~・・」とか言い訳する私(^▽^;)

おばちゃんと私と子ネコクマちゃんでは
体感温度が違うよな~~

私も妊娠前は冷え性だったんだけど
今は暑がりになっちゃった~!
(赤ちゃん抱っこしてると暑いし)

今って何着せればいいの??
気温25度くらいあるけど半そででいい?よね???

一応、長袖も持ち歩いてるんだけど
どうも私が暑がりのせいか
薄着にさせすぎてるかも?!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2006 07:51:03 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.