314903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

May 16, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
4ヶ月と6日

日曜日の母の日
旦那の実家の母に母の日のプレゼントを
私と娘で渡しに行きました。

ちなみにプレゼントは
祖母の介護で腰が痛いと言う話なので
腰痛バンドとケーキ。

旦那は仕事で後で実家に帰ってきて

夜ご飯を一緒に食べようという話になって
ご馳走になったんですが・・・

その最中、時間は夜の7時台

お義母さんが娘に声を掛けた瞬間!!



「ビヤ~~~~!!」 っと


すごい泣き声!!

ただビックリしただけなのかと思いきや

旦那の顔はもちろん(?!)
私の顔見ても泣くし
おっぱいあげても背後を確認してまた泣く・・・。


とにかく、泣く泣く!!


多分これはいつもと違う場所で
私達が夕食を食べてるのに
不安になったんだなと思い、

夕食を中断してとにかく帰ろうって事になった。

車の中でも、信号が赤になるたびに泣いて
ようやく帰ったんだけど
家についてもまだ泣いてる。

お風呂に入れて安心させよう~ってことになり
旦那から私に抱っこをバトンタッチして
ソファーに腰掛けた瞬間

泣いてた娘、
天井を確認して、その後私の顔見た途端



にこ~って!



笑顔!!!



そっか、天井で自分の家を確認したんだな!

そしてママがいればにっこりなんだ(笑)



なんて分りやすい愛い奴!!



その後、夜泣きとかもないので
やっぱり場所見知りだったみたい~


で、ショックを受けたのは家の旦那。

私に抱っこ代わって
笑ったのにショックだったんだけど

それじゃなくても
うすうす自分になついてないのに
気づいてきた模様~(笑)


そりゃ~そうよ!

だって、GWは母子家庭だったし
普通の日も早く帰ってくれば
6時には帰れるはずなのに

帰るのはいつも7時半!

(娘の寝るのはそれに合わせて9時
ほんとはもっと早く寝せたい)

なぜなら実家に一度帰る癖が
まだ取れないの!(怒)

お義母さんが1人で介護してるのが
気になるのは分るけど・・・・

私だって子育て大変なんだから
1分でも早く帰ってきて欲しいのよ~~~!(○`ε´○)

実家と家は時間にして車で10分位なのに
1時間半も何してるんだか・・・。

はい、家の旦那
私とお義母さんの間でいつも揺れています(笑)

でもさー子供ができたんだから
パパとして家庭を一番に考えて欲しい~


昨日も「○○くんと○○ちゃん(2人とも0歳児)は

パパっ子なんだって~ 」って言ってみた。


いや、ほんとの事だし。
誰も家の子はママの方が大好きとは
言ってないし~←意地悪(≧m≦)


娘になつかれたかったら
娘との時間をもっと増やすべきだな。

旦那は娘が可愛くて可愛くてしょうがないんだけど

やっぱりママとの濃ゆ~~~い時間には
全然敵わないみたいです☆
パパには悪いけど(≧m≦)ムフ。




早く帰ってこ~~い!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2006 12:27:02 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.