314862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

Jun 3, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
4ヶ月と23日

うつぶせ嫌いなのに
寝返りを覚えたわが娘。

寝返りしてうめいております・・・。
いったい何がしたいんだ~~(笑)

最近、オムツ替えるの大変です。
特に家は布オムツ使ってるので・・。


ところで最近、暑いですよね~
実は今週初め
夜、寝ていたところ

あの、夏特有の嫌~~な音が





ブ~~ン

ブ~~~ン

ブ~~~~~ン



げッ!

蚊だっつ!!!




子ネコクマ娘ちゃんが
刺されでもしたら大変~~~(>_<)!!


と、旦那を起こすが起きず・・・

どうしようと思ってとった行動が



娘を刺すなら


私を刺せ!!!



とばかりに、意を決し、
両腕、両脚を出して


身代わり作戦!


で、刺されたのが
布団にぐるぐる巻きで寝ていた

家の旦那(笑)


蚊も私の母の愛に心を打たれたようだ。


実は前々から娘の虫除け対策として
色々考えていて

虫除けの線香や薬品系のものは使いたくないな~と思い


前日に虫が嫌がる香りのアロマオイルを
注文していたばかりだったの

一足遅かった!
(あ、でもパパが刺されたので遅くはないか(^▽^;))

これ↓このオイル使えます!

サノフロール エッセンシャルオイル アンチ-M

蚊騒動から一夜明けてから届いたので
早速、これでルームスプレーを作ってみました。

エタノール10mlに
エッセンシャルオイルアンチーMを20滴入れよく混ぜ
そこに
ラベンダーウォーター(ただの水でも可)を50mlで出来上がり~♪

アンチーMにはエタノール使わない作り方が書いてあるけど
水とオイルじゃなかなか混ざり合わないので
私はエタノールを加えました。


これ、家のパパは自分の体に直接吹き付けてますが
赤ちゃんの肌に直接吹き付けないでください~

基本的に赤ちゃんの肌に
アロマオイルは使ってはいけません~

これはあくまでルームスプレーです
私は網戸にも使ってます。

ちなみに香りはレモングラスの香りが主。
私は好きな香りです~~

で、これ以外にもこのアンチーMで
虫除けアロマキャンドルが作れます~

ろうそくを砕いて溶かして芯を入れて
固まる寸前にオイルを加えて作ってもいいんだけど

私は面倒なので、太目のキャンドルに火をともして
蝋が溶けたら火を消して、溶けた部分に
アロマオイルを数滴落としてまた火をともせば

あ~ら簡単にアロマキャンドル♪(笑)

それとこれ↓を参考に

天然ユーカリ精油使用で安全に虫よけ!快適な睡眠に!蚊来無(カコーン)6個セット天然由来の虫... 


虫除けジェルも作ろうと思います☆
これはゼリーをゼラチンで作って
その中にオイルを入れればできます。

ただそれだけだと腐ったり、カビるので
私は水の替わりにローズマリーティーを使います。
これは天然の防腐剤になるんですよ~。

アロマテラピーをしている方は
この作り方でルームコロン結構作ってますよ~


このアンチーMと
真夏には蚊帳を使って

【Η11】ベビー用★折りたたみ蚊帳≪ふとん用≫

娘を守るよ~!




ちなみに私が参考にしている本は

赤ちゃんからのナチュラルケア


赤ちゃんには自然の物を使ってあげたいもんね☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2006 09:50:03 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.