314941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

Jul 17, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
生後6ヶ月と7日

昨日の日記
3つ目の手づくりスリングを紹介したところ

スリングは股関節脱臼の危険性があると
コメントいただきました~


そうなんです!


股関節脱臼になる危険性が


あるらしいんです




私がいつも通ってるベビーマッサージ教室の
助産士さんも

「スリングの一番の弱点は
股関節脱臼の心配があることなのよね~」って
言ってました。

それで、私がいつもやってる
使い方を見てもらったんです


それは「ピーナッツ抱き」

スリングをまたがせて、
ママの体に添うように足は自然に
Mの字になるように

スリングを使わないで
普通に抱っこするような赤ちゃんの形で
使うスタイルなんですけど


PICT5114.JPG

↑分りづらいけどこんな感じ。


この抱っこを見てもらったら

「うん、これなら普通に抱っこするのと
変わりないし、ちゃんと片手でお尻持ってあげてるので
大丈夫かな?」と言われました。

首がしっかり座らないとできないけど
中にそっくり入れちゃうよりは
脚が自由に動くのでいいかな~~っと

それから、私は一応
3ヶ月の頃
整形外科でレントゲンで
検査してもらってます。

生まれつき脱臼しやすい子や
する子がいるらしいので
家の市では検査すること進めてるので
スリングに関わらず検査は必要だと思います


その他スリングの注意点で私が体験した失敗談。


スリングをまたがせて入れるとき
高い高いして肩に背負って入れるんだけど

一度やっちゃいました(>_<)
桟に娘の頭ぶつけちゃったの

すぐ泣いて大事には至らなかったけど
大失敗でした~~


それと聞いた話では
ママ同士で話しながらスリング入れて
落としたところ見たって・・・

出し入れの時は要注意です。

うまく使えばすごく便利なスリング♪
私は当分お世話になるわ☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2006 05:32:59 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.