314838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

Aug 8, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
あさって7ヶ月目になります!

いや~~久しぶり!!

最近パソコンはデジカメの写真が
フルになった時ぐらいしか
開かんよ。って言うか開く時間がない・・・。

なのでメールチェックも2週間ぶりとか
ま、ダイレクトメール位しかないんでいいんだけど

子ネコクマちゃんも
更新しない間にまたまた大人になってます☆

心配してた言葉の発達も(心配してたんだ)
ちょっとなん語、出てきた感じだし。

家の子は右脳が発達してるから
言葉が遅いのよ!といい方に?解釈してた(笑)


心の発達も、最近は
やりたいんだけど思うようにいかなくて
ヒステリーを起こして泣いちゃったりします。

離乳食は途中で食べるの飽きて
遊びたくなっちゃうみたいで
ある時から進んでません~~~(T▽T)

おっぱい大好きでおっぱい見ると
ニタ~~って笑う変態オヤジみたいなわが子

でもまあ、基本的に
愛嬌があって面白い家の子(笑)
楽しく日々暮らしてます~~~




先日、、ママ友が
子どもが1歳になったので
1歳台のサークルに入ったら

11人ママがいた内6人が
2人目妊娠してた!って
驚いてた話聞いたんだけど



 まさか私が・・・・





赤ちゃんサークルの集まりで
久しぶりに会った
(2回目あんまり親しくはない)ママに






「あ~!二人目妊娠したんだね~☆」 って








・・・・・










してね~し!!



(T▽T)





ショックだったわ・・・・。

でもまあ、昔から妊娠?と間違われることのあった
ポッコリ腹。


もうこうなったら
ダイエットするか


 ほんとに妊娠しちゃうしかないな(笑)


まぁ、ほんとに妊娠するには
いろんな意味で無理なので

生理来てないし、
まだ母乳もバンバン出さなきゃだし

なんといっても
セックスレスだし。


やっぱダイエットだな。


でもね・・・
私も人の事言えないの。

全く悪気なく言ってしまって
後で失敗したと後悔することがいっぱいある。

実はそのママにも
10ヶ月のお子さんがハイハイしてたので

「あ~!もうハイハイできて
幼児体型じゃなくなったね~!
手足が長いね~~☆」



って言ってしまったの。
(もちろん成長を褒める意味で)

もちろんこれだけ聞くと
どこが失敗?って思うし
悪気ないって分っていただけるかと思うんだけど

その子、6キロ台で痩せてて
ママがだいぶ気にしてたみたいなの(>_<)

やっちまった!
結構赤ちゃんの体型とかって
ママ達は気になるもんじゃない?

幼児体型じゃないって・・・
やっぱ言っちゃいけなかったよな~って
すんごく反省!

これだけじゃなく、
仲のいいママ友の赤ちゃんにも

もちろん私的には褒め言葉で
「外人みたいだね~!」って

純日本人サル顔の子を持つ私は
羨望の眼差しで言ったんだけど

「外人って・・・失礼な」と
事あるたびに言われてる次第だし・・・。



赤ちゃんを褒める時は
凝った事言わないで
無難に

「かわいいね~~!」と
言うようにしようと
心に決めたネコクマでした。(〃 ̄ω ̄〃ゞ



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2006 06:49:00 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.