314899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

Aug 17, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
 7ヶ月と7日


先日の日記で予告しましたが

お盆休み親子3人でペンションに
お泊りしてきました~~♪
(泊まったペンションの紹介は昨日の日記に・・・)

初のお泊りだったので
ママもドキドキ~~

まず、付いてすぐに
家族3人で初めてのお風呂
しかも貸切露天風呂!

貸切なので娘の入浴シーンをビデオに撮り(笑)
パパは誤って鏡に写った
自分の「んちんち」撮っちゃうし・・・

その後部屋で離乳食~

できるだけ、いつもの生活リズムを崩さないように
気をつけてたんだけど
やっぱり初めての場所は興奮するのか
全然昼寝もしてくれず

結局寝たのがディナーの時間で
オーナーに泣き声が聞こえたら
声を掛けて貰うようにして
夫婦2人でゆったりディナー・・・

と思いきや、やっぱりいる者がいないと不安で
2人とも、交互に何回も部屋に確認に行く始末(笑)

もう熟睡してて起きないなと思い
最後のデザート・・て所で
オーナーに呼ばれて部屋に行くと

娘大泣き!!!

そりゃー不安で怖かったよね~~
テレビしか付いてない
暗い知らない部屋で
ママもパパもいなかったら・・・私でも泣くわ。

泣きすぎて挙句私の服に吐いちゃうし
ディナーに戻った時
私は衣装替えして
ちょっと酸っぱい臭いで再登場でした(笑)

その後も思いだしぐずり?して
なかなか機嫌を直してくれなかった娘。

ずっとパパがあやして機嫌を取ってくれたので
いつもと同じ9時位には寝てくれた☆


その後夜は私一人で
ゆっくりハーブ風呂に入れました~♪

帰り、娘はオーナーさんに
「大人しいね~」と褒められました
夜泣きとかしなかったのでホッ。



で、その日同じ宿に泊まってた
親子の話なんだけど
3歳と5歳くらいの息子2人いて
すっごいバタバタ走り回ってうるさかったの。

私が廊下を歩いてた時も走ってきたので
私は思わず

「走らない!!」って叱ったんだけど
聞く耳持たず・・・。

ディナーの時も
なんとテーブルの下の床に寝そべって寝ばい
(赤ちゃんじゃないんだから・・・)

親は全然叱る気配なし。


で、もっとすごいことに
夜、プレイルームにあった
木馬

階段の2階から1階に落として遊んでたの~~!!

木馬だよ!木馬!!
1歳から2歳位が乗れる木馬だよ~~~!

大人だってぶつかったら危ないのに
子供がぶつかったらどうするの!!
(ほぼみんな子供連れだった)

さすがのこれにはオーナーさんも
親に「他のお子さんもいるので危険ですから
お子さんから目を離さないようにしてください」と
注意してたんだけど

親は誤る様子もなく
もはやちょっとムッとしてる様子。

どうなのこれ?


・・・ってことで
娘が泣いてるのでこの辺でまた~~~








民宿&ペンション

楽トラ おすすめの宿100選




楽天トラベル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2006 12:47:50 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.