352249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ほな いっとこ!

ほな いっとこ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ねこままん

ねこままん

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

レブル250 サジャさん

札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん
古本を集めるのが生… チャン8940さん
ノンエッグ豆乳スコ… konabongyoさん
ちぇるしー*おばさ… ちぇるしー*さん
2007年10月15日
XML
カテゴリ:旅の記録♪
こんにちわ♪ままんです♪
高速バスで大阪から旅し、横浜訪問記のトリひよこ
ままんのお友達ちぇるしーさんにシメて頂きましょう♪




【朝日に輝く修行僧?!】

ぷーちゃん宅に泊めてもらった2日目、ままんは早朝4時半頃にコッソリ起きました。
まだ 愛しのぷーちゃんは夢の中♪
そして、そそくさ着替えたままんはぷーちゃん宅を出ました。

・・・脱走?

そんなことしたら、ぷーちゃんにしばかれます(笑) ←ウソです。ごめんなさい。雫雫

なんで家を早朝に出たかというと・・・ウォーキングスニーカーの為です。
ぷーちゃん宅の周りは坂道が多く、
ままん宅周辺の道路と違い とても鍛えるには申し分ない環境でした♪

事前にYahoo!地図で歩くルートの距離も測ってきておりました。
      (自分でもかなり物好きと思う・・・)
約3kmほどですが、坂道があったので
体への負荷は4kmくらいあったような気がします。

ウォーキング後、ぷーちゃん宅に戻り
寝ているぷーちゃんを起こさないように窓際へあぐら座り♪
心拍数の落ちつくのを朝日を浴びながら待っておりました。

すると・・・ぷーちゃんお目覚め♪


ぷ:「おはよう。なぁにしてるの?」
ま:「歩いてきたから、心拍数落ち着くの待ってるねん」
ぷ:「なんか、後ろから見たら 朝日浴びて修行僧みたいっだったよ」

そうでしょう!そうでしょう!
ままんがそれだけ 神々しいかったのね目がハートダブルハート
でも、多分ぷーちゃんは本当は別のものに見えたのではと
今になると思うのだ!
それは・・・朝日晴れを浴びる「大黒様」泣き笑い泣き笑い
    こんな風に見えたのかな♪
ありがとう!ぷーちゃんダブルハート
言葉にごしてくれて・・・(笑)



【目印は「愛情いっぱいのバッグ」♪】

横浜訪問2日目は健康的にウォーキングをし、
ぷーちゃんもいつもより早起きし 朝からユッタリ過ごした二人♪

お昼前にぷーちゃん宅を出て、横浜駅の待ち合わせ場所に向かいました。

電車の窓から見える風景に まるで幼稚園児が遠足行く時のように
かじりつきで見入るままんに あれやこれやとぷーちゃんにガイドしてもらいました。
「一国(国道一号線)はそこ」とぷーちゃんが言ったのを
おバカなままんは「地獄の底」と聞き間違えるほど、
ままんは 我を忘れて盛り上がりまくり♪

さぁ、横浜駅に着いて ちぇるママとの待ち合わせ場所へ♪

待ち合わせ場所



ここで大きな問題が!!

ままんとぷーちゃん ママの顔を見たことが無い!

そうなのです。ブログ経由でお友達になると この問題があるのであります。


ぷーちゃんがちぇるママと携帯電話でコンタクト!
 ぷ:「●●の前に居るんだけど、わかる?」
   「えっ?▲▲の前?近くだよねぇ」

その間、ままんはキョロキョロ!目雫目雫

休日の横浜駅前はすごい人です。
それでも ままんはちぇるママを見つけました!
それは・・・見覚えのある毛糸編みのカバンを持っていたから♪
そうです!そのカバン KONAちゃんの手編みのバッグだったから♪目がハートちょき

ままんは お姉ちゃん分KONAちゃんから いつも愛情一杯の手編みのバッグやランチョンマットをもらっていたので、KONAちゃんのタッチがわかったのです!
別に事前にそのバッグを目印に持ってるって聞いてなかったのにも関わらず!

こうして、ぷーちゃんに自慢げに叫びました!
 「ぷーちゃん!あの人や!白い手編みのバッグの人!」
KONAちゃんありがとう!KONAちゃんバッグのおかげで3人出会うことができました。



【空腹は愛情を上回る?!】


3人は人目も気にせず ハグハグの嵐ダブルハートダブルハート
しか~し、次の瞬間3人は「お腹へった!」と昼ごはん食べるところへ直行!
色気もちゃちゃ気もありゃしません!(笑)

相鉄ジョイナスB2にある タイレストラン「沌」に行きました。

THONG1 THONG2

タイレストラン 沌 横浜ジョイナス店
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-5 相鉄ジョイナスB2
TEL:045-320-6780
定休日:不定休 (ビルの休館日に準ずる)
予算:3,000円(通常平均) 3,500円(宴会平均) 980円(ランチ平均) 
アクセス:JR横浜駅 西口 徒歩1分 
     京急本線横浜駅 西口 徒歩1分 
     東急東横線横浜駅 西口 徒歩1分 
     相鉄本線横浜駅 西口 徒歩1分 
     横浜市営地下鉄横浜駅 西口 徒歩1分


そこで3人初めてまじまじと顔合わせ♪
店員さんが注文取りに来てるのをそっちのけで、話し込む始末(笑)

それぞれ、自分が注文したコース料理を3人で分け分けして食べました。
その様子は 「食べてるのを忘れるくらいしゃべった」という感じ♪

12時頃お店に入り 14時半まで話し食べました♪



【ママはメチャ元気!】

ちぇるママと会うまでは ママのイメージは・・・
   「明るいおっとりさん♪」

すみません・・・
「おっとりさん」は看板下げさせていただきます(笑)
   「明るすぎるぜ!おっかさん!」

なんと、ママはとてもやわらかい&ゆっくり口調で
結構マシンガントーク(笑)
でも、これがまた おもろいこと!おもろいこと!
 ここでは言えない裏話
 ちょっぴり怖いミステリアスな話
  (↑怖い話が苦手なぷーちゃんの姿を見てるのも楽しかったダブルハート
 食べ物の話
 ・・・ありすぎて、書ききれない・・・
なんと、話すこと約5時間♪

ままん&ぷーちゃんの漫才コンビは
ママに会うまでは お話する時は
おっとりママをリードしなくちゃね♪なんて言っていたのが
ふたを開ければ・・・
ママの守備範囲の広いおもろすぎる元気話のオンパレード!あっかんべーダブルハート

立会いが甘かった・・・一気の寄りで土俵外にもってかれた
ままん関とぷー関でありました。

ちぇるママ
今度は胸をかりるつもりで「お話」全力でいきますぜ!

とっても、おだやかな口調で面白すぎる話をいっぱいしてくれる
隠し玉な話をいっぱいしてくれたママなのでした♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 13時36分00秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X