356005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ほな いっとこ!

ほな いっとこ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ねこままん

ねこままん

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

レブル250 サジャさん

札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん
古本を集めるのが生… チャン8940さん
ノンエッグ豆乳スコ… konabongyoさん
ちぇるしー*おばさ… ちぇるしー*さん
2007年10月16日
XML
テーマ:自転車(13095)
カテゴリ:サイクリング

※写真が多いので少し重いかもしれません。ごめんね♪




先日(10/12)に念願の愛車「ジャイ子」がままんの手元にやって来ました!
あっかんべーちょき※「ジャイ子」とは この自転車のメーカーがGIANTだからです(笑)
会社に行くのもジャイ子と一緒ですダブルハート

10/14(日)、ジャイ子と京都の流れ橋へサイクリングに行ってきました。
この流れ橋は 時代劇でよく登場する橋です。
暴れん坊将軍様、越後屋さん、必殺の中村主水様がご利用になりました(笑)

それでは、その時の写真です。

国道一号線 大阪・京都の県境での標識国道一号線の京都府の看板
国道一号線の大阪と京都の県境にある枚方市(ひらかたし)で撮影。この国道は東京都中央区から大阪府大阪市へ至る一般国道で有名ですね!皆さんのところにもあるかな♪こちらでは「至」が「京都 八幡」となっています。面白いでしょ♪さぁ、大阪府枚方市を抜けると京都府八幡市(やわたし)に突入です♪八幡市は日本三大八幡宮の石清水八幡宮や、エジソンが電灯を作るのに八幡の竹を使ったなど見所いっぱいの町です。
国道一号線の東寺までの時間の看板京都府八幡市の稲穂
大阪では国道一号線の渋滞状況を京都の東寺(教王護国寺)までの所要時間で表したりします。京都府八幡市に広がる稲穂の波。ままんが走った時はちょうど収穫時期でした。うまそ~♪
自転車道からの流れ橋流れ橋の説明看板
目的地の「流れ橋」。正式名称は「上津屋橋(こうづやばし)」です。木津川をまたぐ日本で最も長い木造橋だそうです。気分は時代劇の町人♪手前に広がるのは茶畑です。流れ橋の説明看板。堤防上にあります。
流れ橋の石柱府道京都八幡木津自転車道線の看板
流れ橋の看板横にある石柱。
ここが流れ橋どす!と言わんばかりに立ってます(笑)
府道京都八幡木津自転車道線の看板。
総延長約50kmあります。「京都の嵐山」と「奈良の木津」を結びます。
いつかは走るのだ♪
流れ橋を歩く(八幡側から久御山へ)流れ橋を押されて進む愛車「ジャイ子」
実際に流れ橋をジャイ子を押しながら歩きました。
ここは自転車は押して渡りましょうね♪
所々上板の色が違うのは、
今年の夏に若者がこの上で花火をして
焦がしてしまいました。

みんなの財産、大事にしようね♪
ジャイ子、ご機嫌に流れ橋を渡る♪
橋の上板はほんとにのせているだけっぽいです(笑)
大水で流されてもすぐに回収して再利用できるように板の一部がワイヤーで留められています。エコでしょ♪


どうですか?
これからも自転車でめぐった土地をこうやってアップしたいと思いま~す♪




この日の総走行距離: 約45km(寄り道しまくったから・・・笑)
      費 用: お昼のお弁当300円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月16日 19時44分54秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X