1007945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫並生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2011.12.25
XML
カテゴリ:徒然日記
今年のクリスマスにはシュトレーンに挑戦しようとか、ホウレンソウパウダーで色付けしたパンケーキを星形に焼いて重ねてクリスマスツリー型にしたいとか、いろいろ考えて準備(=種の発酵)もしていたのだけれど…

うーん。

最後に優先したのは東郷ターンだったのでした(爆)

低温発酵が意外と上手くいっていて、パンケーキは上手に美味しく焼けたんですけどね、大きさの違う星形に型抜きして成型し、クリームやらイチゴやらでデコレーションする時間はナシ。

シュトレーンも、ようやく今日になって焼いたところだから、最もおいしく食べられるのは2日後?モノの本によるとね、熟成させた方がいいんだって。ま、そうじゃなくても、今日はパンケーキで十分なんだけども。

で、パンケーキやら何やらに時間を割けなかったのは、仕事が残っていたから。

いや、何を優先するか検討した結果、とにかく「坂の上の雲」の最終回はゆっくり見たいぞってことになったわけ。だから、それまでの間にできるだけ頑張って、なんとか年内分の仕事は完了。

さっき送信したので、納品も完了!

7時のNHKニュースから落ち着いてテレビの前に座り、東郷ターンは完ぺきに見たぞっと。よしよし。

そのために、パンケーキはないがしろになったんだけども、ま、写真にとって日記に書いて見せびらかせる出来だったかどうか判んないもんね。

でもなぁ…最後の戦勝報告で明治天皇が出てくると思ってたんだけどなぁ…残念だなぁ…

ま、いいか。明日は今年最後の観劇予定の歌舞伎予定。納めに行って堪能してくればいいんだゎ。うん。

落ち着いて観劇納めに出かけられるのもよしよし。

とはいえ…年内はこれでOKだけど、年明け10日に最初の納期ってもんが控えている。気を抜かないで、続けて取り組まなくっちゃ、新年早々徹夜になっちゃうぜよ。あはははは

これって、貧乏暇なしってザマ、そのものだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.26 00:28:25
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.