1007950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫並生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2011.12.30
XML
カテゴリ:徒然日記
今日は年末恒例、温泉に一泊して旧年中の垢落としをする日。

行きつけだった湯河原の旅館が廃業しちゃってから、毎年あっちこっちと宿を変えておりますが、場所はここ3年ほど箱根の中。一昨年は強羅、去年は湯本、今年は仙石原に宿をとってます。

なんかね、老母もいよいよ来年は80歳の大台だし、長距離の移動がリスキーになってきて、箱根とか熱海あたりがリーズナブル。変化がなくてツマラナイってほどでもないしな。ま、観たい観たい騒いでいた中尊寺の金色堂には何年か前に行ったことだし、善光寺詣りもしたし、観光はいいよね、もう?あはは

夕べ、お風呂を出る際に、いつもよりやや丁寧にお風呂掃除しまして、今日は温泉、明日の朝も温泉につかってきて年越し。我が家のお風呂の初湯は元旦。大掃除ってほどじゃないけど、お風呂掃除のタイミングはこんな感じが好ましい。ズボラに生きておりまする。

猫たちは、一足先に猫医者兼猫ホテルへ。半年ぶりにカートに乗って、半年ぶりに猫医者に会い、ついでに軽く健康診断。夏にワクチン接種するから、冬にもう一回検診しとけば安心。ちょうどいいよねってんで、こちらも恒例化しつつあります。

さて、お昼過ぎにゆっくり家を出て、新宿からロマンスカーに乗る予定。ちょうどね、駅弁も食べられて、旅行気分も出るじゃない。宿に着くのが3時頃。

さっそくお風呂入って、だらだらして、ご飯食べて、だらだらして、お風呂入って、だらだらして、寝て、起きて、お風呂入って、ご飯食べて、帰ってきて、猫迎えに行って、おそば食べて紅白見てゆく年くる年で年越しの予定。

予定は未定だけど、たぶん決定。

なにはともあれ、行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.30 11:14:45
コメント(0) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.