1008003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫並生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2012.01.23
XML
カテゴリ:徒然日記
雪が。

先週の金曜日も盛大に(東京にしては)降ってた印象があるけれど、昼間と夜中の違いは大きいようで、今は窓の外を見ると結構積り始めてる感じ。昼間はどんだけ降っても積もってるところはなかったもんなぁ。

といっても、道路上に残る可能性は低いだろうけれど、それでも気温の低い夜に降ると明日の朝の影響が少しは心配…

いや…

そういえば、大昔、私の若かった頃は、翌日に対外的な予定があってこんな風に雪の予報が出るような場合には、出社できなくなる危険性に備えて帰宅しないよう要請されたっけ。近所のホテルを取ってくれるのがアタリマエだったけれど、最近ではどこの会社もそういう手段を取る場合は少ないそう。

コストのせいかな。

それとも交通機関が強くなったのかな。

いや、もしもの時は諦めましょうっていう文化になってきたのかも(爆)

とりあえず、明日の朝は8時過ぎからお客さん企業に詰める予定ですが、私はまず間違いなく到着できるでしょう。いざとなれば歩いたってなんとかなる距離だしな。

でも、お客さん企業の担当者が一人も来られなかったら…笑っちゃうだろな(大爆)

昔から、子供の頃から、雪は大嫌いだったけれど…ああ、ホントに、積もらないで凍らないで、できればもう降らないで止んでちょうだい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.24 00:08:26
コメント(6) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.