3429293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Crispy!

Crispy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

2016.01.03
XML
カテゴリ:北海道旅行

こんにちは、ご訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ+゜*。



さてさて、年末の北海道旅行記~。
ぼちぼち書いていきまーーすヽ( ´¬`)ノ よろしければ、お付き合いください~。








1日目



今回は、神戸空港から出発しました。
ANAに乗るつもりでしたが、チケット取れへんくて・・・・・。

AIRDOの共同運航便で出発しました~。






実は・・・・、
初日はなかなかのトラブル続きやったんですよ・・・・^_^;





まずは、乗る予定やった便が、機材の到着遅れで・・・・、
定刻より20分遅れの出発・・・・。
これで、乗ろうと思ってたJR特急に乗れんくなって・・・(ノД`)・゜・。





まぁ、欠航ちゃうからええか~と思いつつ、20分遅れで出発~飛行機










そういえば・・・、
エアドゥに乗ったん、初めてかもーー。


rblog-20160102211918-03.jpg

スープにしました♪このコップ、かわいいですよね~♡





いつもは、機内販売は利用しませんが、、、、


rblog-20160102211918-02.jpg



ガマンできひんかった・・・・^_^;
だって、、、富良野ヴィンテージ、飲んでみたかってんもん!!

スッキリ飲みやすい感じかな~??おいしかったです^^







で、このビール飲んでるときに、ちょうど私の前の席に座ってた
家族連れのお父さんが(たぶんまだ若い)、突然、心臓発作!?のような
痙攣のような??発作を起こして、意識を失ったみたいになって・・・。

奥さんはプチパニックで、私もとっさにCAさん呼ぼうとして、若干パニック←おい
普段、CAさんなんか呼んだことないから、「どのボタン押すねん!?」ってなって・・・。

「うん!叫んだ方が早いわ!!」と思って、大声でCAさん呼びましたよ←原始的・・・


奥さんやCAさん呼びかけても、ピクリともせえへんし。。。。
あの、ドラマとかでよく見る「お客様の中に、お医者様いらっしゃいませんか?」的な
アナウンス流れたりで。。。。機内は一時、騒然・・・・。


心肺停止なんじゃ?と思ったけど、その後意識が戻ったんですよーー(/Д`)

たまたま看護師さん?が乗ってたみたいで、血圧測ったり介抱しながら、
飛行機も引き返すことなく、無事に千歳につきました~。


小学生ぐらいの娘ちゃんも、泣いたりしてて、かわいそうやったけど。。。。
ほんま、あのお父さん、無事でよかったですー!!

















とりあえず、無事に空港に着いて、ここからは、旭川までJRで移動の予定。
で!JR行ったら!!トンネル火災?のせいで、乗る予定の特急がまさかの運休(゜ロ゜)







なんとなく、空港内の「朝市食堂」で、

rblog-20160102211918-04.jpg

おにぎりを買ってみる。。。。





駅員さんに、どうやって旭川いったらええねん?と聞いたら、、、

とりあえず札幌→札幌から特急で深川駅まで行く→そっからバスで旭川

と説明をうける。。。。





札幌駅に着いたら、ホームはどえらい人・人・人!でした・・・((( ;゚Д゚))))

けど、しゃーないので、ギュウギュウの特急に乗って、深川まで行きましたよ(泣)
通勤ラッシュみたいやった・・・・。次の日は、しっかり筋肉痛でしたよ・・・・。



わたし、あの車両と車両の連結部のステップみたいなとこに追いやられて、立ってたんですが、
もう前にも後ろにも動けへん!!って感じやって(満員すぎて・・・)
たまたま近くに乗ってたお姉さんが「そこ、結構揺れるし、隙間ができたら挟まれるかも。」と
教えてくれて、、、そしたら、またまた近くに乗ってた見知らぬお兄さんが、
「僕の荷物で隙間防げるかも知れないんで、これ使って下さい。」とボストンバッグ貸してくれたり。

北海道の人はやさしいなぁ(ノД`)・゜・。と感動ーーー!!!
みなさん、ありがとうーー!!!





結局、16時には旭川に着いてる予定やったんが、旭川に着いたのが19時過ぎー。
もう、どこも行かれへんから、大人しくホテルにチェックインしました・・・。




rblog-20160102211918-01.jpg

札幌駅のホームで食べた、「朝市食堂」で買ったおにぎりが(←わさびサーモンマヨ)
泣きそうなぐらいウマかったです( ノω-、)







 つづく。。。。










最後までお付き合いありがとうございます赤ハート
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村






 
ほしい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.03 12:53:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.