3429715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Crispy!

Crispy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

2016.08.12
XML
カテゴリ:北海道旅行

前回のつづき~。







北海道2日目。
朝5時半に起床です眠い..



6時前に宿をチェックアウトし、フェリー乗り場へ船

レンタカーは駐車場に置いていきます。








そして、稚内からおよそ2時間~。





礼文島へやってきました~!!!!


rblog-20160812203848-00.jpg



残念なことに天気がイマイチ。。。。



礼文島に来たのは2回目です~。
前回は2年前の6月。めちゃめちゃ天気がよかったんですよーー!!!(前回の旅行記→)








さ~て、何をしよう。。。(←毎度のことながら無計画…笑)





天気はイマイチやけど、時間はあるので!
礼文岳を登ってみることにしました~。





バスはめっちゃ本数が少ないので、タクシーに乗って登山口まで来ました。
3000円ちょっとぐらい?やったかな・・・。


rblog-20160812203848-01.jpg








去年の夏に、富良野へ行ったんですけど、、、
ビックリするぐらいの猛暑でして。。。^_^;




で、今年はどうしても涼みに来たくて!!!
だから、こんなに北まで来ました(笑)






・・・・ところがどっこい。。。。






あれ~?結構蒸し暑いんですけど・・・・(´-ω-`;)ゞ


rblog-20160812203848-02.jpg





天気もどんより~。。。眺めイマイチ。。。。


rblog-20160812203848-03.jpg







そして、、、

礼文岳は標高490m。軽装で、ハイキング感覚で行けます!
なんて聞いてたけど。。。

rblog-20160812203848-04.jpg






とんでもない!!

rblog-20160812203848-05.jpg





山初心者の夫婦には、険しい道ですけどーー!!←ナメすぎ








結構ぬかるんでるし;´Д`)

rblog-20160812203848-06.jpg










オールスターなんかで来てはいけません!!

rblog-20160812203848-07.jpg


私の足元は大惨事ですよ・・・・ヾ(;´Д`●)ノ
あとの数日間、この泥んこのオールスターで観光すんのか。。。








そして、、、暑い!!!しかもムシムシ。。。

あれ~?北海道の夏は暑くてもカラっとしてて過ごしやすい。。。ハズじゃ・・・。








暑さに極端に弱いんです、、、わたしたち。。。。




あまりの暑さに、体調が本気で悪くなるダンナ氏。。。


rblog-20160812203848-08.jpg






結局、頂上はあきらめて途中で引き返すことにしました。。。(何しに行ってん?)
なんか道もどんどん険しくなっていくし・・・(笑)




rblog-20160812203848-09.jpg


帰りにちょっと日が照ってきたりして。。。






ますます気温が上昇Σ(´Д`;)



rblog-20160812204251-00.jpg






ダンナとヒーハー言いながら。。。

瀕死の状態でなんとか下山。。。



rblog-20160812204251-01.jpg



スタート地点に戻ってきました~☆




いや~、トレッキングシューズは必須ですね!!←当たり前

コースを外れなければ、遭難するようなことはないでしょうけど。。。
ちゃんと事前に調べて行った方がいいですね~。←当たり前です

軽装。。。とはいえ、ちゃんとした装備はした方がいい。。。
少なくとも、カンケンバッグとオールスターではアカン!!!と思いました^_^;
(いや、ハイキングやったらイケるやん?と思ったんです~。)←言い訳






帰りはちょうどバスがあったので、フェリーターミナルまでバスで~バス







あ、足元ぬかるんでて結構滑ったので、
わたし派手に2回ぐらいすっ転んでます^_^;←結構本気のヤツ(笑)

泥だらけ&めっちゃ汗だくになりバスに乗り込むのです。。。←迷惑ですよ





 つづく。。。






最後までお読みいただきありがとうございます赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.13 13:27:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.