078408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

踊猫♪の縄張り

踊猫♪の縄張り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

踊猫♪

踊猫♪

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

植物に学んでみませ… 薬膳療庵さん

綾部の家のかたづけ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

1 にゃうにゃうさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
猫のあくび 北 猫さん

Comments

もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
踊猫♪@ ヤスミンさん☆ はい^^ 楽しいです~~^^ キネシ…
踊猫♪@ 水魚さん☆ こちらこそ、よろしくお願いいたします^…

Freepage List

2006.09.01
XML
前回の日記のリメイクと補足です。
誤解を生む表現をしてしまって、申し訳ありません。



「死ぬなんて言わないで」と書けばよかったものの
もってまわった言い方やあっちこっち飛ぶ思考をそのまま
書いてしまったので物凄くわかりにくくなってしまった。
あまり「死」という言葉をちりばめたくなかった
という思いもあったし…。


分りやすく書くと、私が慕っている3人の人からほぼ同時期に
「俺、消える」とか「早く死にたい」と告げられてしまった…
うち一人は、現代医療で命を繋ぎとめている人で
それを絶てば○ヶ月で死ねる、もう何もかも嫌になったから
死にたい、そう言われたのだ。



「それが、あなた達の選択なら仕方がない。
 それほど辛いというなら仕方がない。
 だけど、私は生きていて欲しい。どんなに辛くても。
 それが私のエゴだというのは分っています。」



3人とも多くの人に慕われ、頼られ、感謝されている人たちだ。
尊敬さえされているかもしれない。
多くの人たちが思いを向けても。
多くの人たちが彼らを必要としていても。
それは彼らを引き止める力にはならなくって…。



私の中の子供な部分はそれを「拒絶」と受け取った。
「みんな、あなたたちが好きなのに。
 それなのに、消えてしまうの?
 私たちはあなたたちにとってお荷物?負担?要らない存在?」
そう言ってワーワー泣きたかったのだ。


あ~やっと言葉になった。


そこのあたりもちゃんと言葉にすることが出来なくって
辛くて
辛くて
なかなか浮上できなくて。
自分ではそのことがこんなにもショックだと
ハッキリと自覚できなくって。


それで、恋人に頼って甘えていたというわけ。
「私…何でこんなに辛いんだろう……」って言って。




「死ぬなんて言わないで」
私の言葉や思いなんて、何の力にもならない。
私が彼らを勝手に慕っているだけで
(彼らも私を妹のように扱ってくれる)
私の言葉や思いは煩わしいだけだけかもしらないけど。
だけど。



どうか、この世に留まっていて欲しい。
失踪したいって言った人も、どこに行ってもいい。
どうか、生きていて欲しい。




…そう思いながら過ごした8月の終りだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.01 21:52:21
コメント(6) | コメントを書く
[自分を立て直す・育てなおす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X