519136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまミーコの「猫の世話」と「本作り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しまミーコ

しまミーコ

Freepage List

Comments

しまミーコ@ Re:再販おめでとうございます(04/13) 中尾ゆうすけさん ご無沙汰でした。お…
中尾ゆうすけ@ 再販おめでとうございます 僕も最初の本が再販され、タイトルも変わ…
しまミーコ@ Re[1]:災害時の非常持ち出し袋(03/31) あんこくろまるさん いえいえ^^、本当…
あんこくろまる@ Re:災害時の非常持ち出し袋(03/31) さっそくのご紹介、ありがとうございます…
しまミーコ@ Re:おめでとう!(03/05) 9猫飼いさん メッセージをありがとう!…

Favorite Blog

ストッキング New! Minto-kunさん

ルーツを確認するた… New! kaitenetさん

世の中そんなに甘く… プラス君さん

タローの高校文化祭 ネットお見合いの真莉さん

hinamanma ひなまんまさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2005.12.25
XML
カテゴリ:ゴルフのこと
夫と夫の元上司の男性とその娘さんと4人で、「クリスマスゴルフ」をしてきました。

「クリスマスゴルフ」にあまり意味はありません。クリスマスにプレイしたので、そう書いてみました^^。

最初の数ホールは寒さが大変でしたが、晴天に恵まれ、最後まで気持ちよくプレイできました。

スコアは…。今日も散々でした…。

さて、一緒にプレイした親娘ですが、娘さんが20代後半。今日が2回目のラウンドだそうです。

テニスをしたりなど、元来がスポーツガール。運動神経がよくて、ゴルフのセンスもすごくあると思いました。

タイトルの「ウラヤマシイ」は、その彼女の腕にではなく、父娘ぶりです。

お父さんの態度や言葉の端々から、娘さんがかわいくて仕方がない様子が伝わってくるのです。

フェアウェイをはずれてラフに入ったら、「グリップを短く持って」とか。

バンカーに入ったら、「クラブをゆっくり振って」とか。

グリーンでは、「ここ切れるよ。だからこの辺を狙って」とか。

で、いいタッチでパターができたら、「そう、今の感じいいよ」とか。

丁寧に一打ごとにアドバイスや励ましが入るのです。

お父さんでも鼻の下を伸ばすことをしっかり観察させていただきました。

娘さんもお父さんの言うことに一つ一つ素直にうなずいて、とても好感が持てました。

いやー、めちゃくちゃ、ウラヤマシイ関係でしたよ。

父娘というより、恋人同士のようでしたよ。

で、ふと思ったのですが、「ウラヤマシイ」って何?

いい年をした私は、「ホホエマシイ」って思ってもいいはずなのに。。。

まだ、誰かにこんなふうに大事にされたい心を持ってるんだと…と知って、ちょっとガクゼンとしたクリスマスゴルフでした。

(注)夫はゴルフでは、マナーの小言の鬼となります。かつ、自分のことでせいいっぱいで、私にアドバイスする余裕は一切ありません。私より上手なくせに。

実は今日も、私がパターの読みを聞いても「キャディ以外は教えてはいけないことになってる」などと、読めているくせに教えてくれません。

それはルールで事実なのですが、お遊びでそこまで厳しく言わなくても…。お父さんは娘さんにあんなに甘いのに…。

……と書いてきて、無性にハラタダシクなってきたので、今日はこの辺で。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.26 00:17:22
[ゴルフのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.