519049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまミーコの「猫の世話」と「本作り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しまミーコ

しまミーコ

Freepage List

Comments

しまミーコ@ Re:再販おめでとうございます(04/13) 中尾ゆうすけさん ご無沙汰でした。お…
中尾ゆうすけ@ 再販おめでとうございます 僕も最初の本が再販され、タイトルも変わ…
しまミーコ@ Re[1]:災害時の非常持ち出し袋(03/31) あんこくろまるさん いえいえ^^、本当…
あんこくろまる@ Re:災害時の非常持ち出し袋(03/31) さっそくのご紹介、ありがとうございます…
しまミーコ@ Re:おめでとう!(03/05) 9猫飼いさん メッセージをありがとう!…

Favorite Blog

このシーズン注目の… kaitenetさん

世の中そんなに甘く… プラス君さん

愚痴 Minto-kunさん

タローの高校文化祭 ネットお見合いの真莉さん

hinamanma ひなまんまさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006.03.14
XML
カテゴリ:英語のこと
英語の音声ブログはこちらへ。
たった2語で話せる英語シリーズを特集しています。今日は「Take care.」です。


***********************

3月7日から始めた音声ブログは試行錯誤で進めています。

音声ブログはレコーダーがなくても電話さえあれば、誰でも簡単に始められます。

MP3ファイルの作り方とか知らなくても、OKです。

その進歩は本当に驚きです。

そんな中でなぜ私がやるのかというところは、きちんと押さえておこうと思っていました。

そんなとき、私の趣旨を理解してくれて、賛成してくれた友だちの存在は大きいです。

あんこくろまるさんが彼女の日記で私の英語ブログを紹介してくださいました。

「にほんご英語」と彼女は書いてくれました。

私のオリジナルを出していきたいところですなのですが、「日本語英語」と、日本語は漢字でもいいのですが、彼女の書いてくれた「にほんご」に妙にしっくりきました。

うんうん、そんな感じ!と私が賛成したくなります^^。

素敵な紹介をありがとうございます!

彼女は、FPという堅いお仕事もされながら、こんなやわらかい本も出版されています。

『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』
幸せの答えはあなたの中にちゃんとある



さて、音声ブログでは、話す早さも迷っていて、自分自身のスムーズな気持ちを考えて話すと早すぎる気がしています。

今日はゆっくりとスピードを少し抑えてみました。

私はふだん、かなりの早口なもので。でも、英会話は超スローです。海外に行くと私は「ヤマトナデシコ」です^^。




----------------------------------------------
「自分らしい自己紹介」を見つけてみませんか? 
----------------------------------------------
販促ツールデザイナー・中野貴史氏が、言霊ライターの技術を活かして
人の心を動かす、自分らしい自己紹介の見つけ方をレクチャーします!
 
 → http://softwater.dreamblog.jp

●人の心を動かす、自己紹介とは?

自己紹介で、人の第一印象は決まると言われています。
みなさんは、相手の心を動かすような自己紹介をしたことがありますか?

講師の中野貴史氏は、自己紹介のプロフェッショナル。
「人の心を動かす名刺」を作り出す、凄腕デザイナーなのです。

「自分らしい自己紹介」には、人生を変える力があります。
きっと、今の自分をバージョンアップできるはずです。
自分らしい、相手の心を動かす自己紹介を、ぜひ見つけにきて下さい。

※セミナー終盤、主催者(かみせきくみこさん)の体験談をお話します。
 (自分らしさを見つけることで、あがり症から脱出した方法など)

●日程  
 3月29日(水)19:00~21:00(受付開始18:30)

●場所
 勝どき区民館 第一会議室
 (地下鉄大江戸線勝どき駅徒歩2分/大江戸線・銀座線月島駅徒歩8分)

●詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。
 → http://softwater.dreamblog.jp/blog/10.html

※3/18(土)水質の専門家・かみせきさんののティセミナーも開催♪
 本格的な中国茶カフェで、少人数向けのセミナーです。
 「料理/お茶と水の正しい関係を学びましょう」
 →http://softwater.dreamblog.jp/blog/9.html





【PR】私もいつかここに音声教材を!!!好評につき3月末までキャンペーン延長中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【業界初!全文読み上げ音声つき無料レポート】

「ビジネス書400冊を手がけた男」と
「毎日アイデアを配信する男」が語る、
アイデア人間の「情報収集術&情報源」
日々のブログやメルマガのネタにも活用自在!
あなたの思考材料(情報)を増やすキッカケが、
この無料レポートの中にある!

■ あなたの知らない「情報収集術」&「情報源」大公開!■
 http://mag-zou.com/report_get.cgi?id=m0000145393

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.14 11:11:45
[英語のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.