519042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまミーコの「猫の世話」と「本作り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しまミーコ

しまミーコ

Freepage List

Comments

しまミーコ@ Re:再販おめでとうございます(04/13) 中尾ゆうすけさん ご無沙汰でした。お…
中尾ゆうすけ@ 再販おめでとうございます 僕も最初の本が再販され、タイトルも変わ…
しまミーコ@ Re[1]:災害時の非常持ち出し袋(03/31) あんこくろまるさん いえいえ^^、本当…
あんこくろまる@ Re:災害時の非常持ち出し袋(03/31) さっそくのご紹介、ありがとうございます…
しまミーコ@ Re:おめでとう!(03/05) 9猫飼いさん メッセージをありがとう!…

Favorite Blog

このシーズン注目の… kaitenetさん

世の中そんなに甘く… プラス君さん

愚痴 Minto-kunさん

タローの高校文化祭 ネットお見合いの真莉さん

hinamanma ひなまんまさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007.03.23
XML
カテゴリ:愛ネコのこと
次の仕事に気持ちよく移れるようにと、書棚を整理していたら、あらら、こんなん、出てきました。

子猫地代のミーコとしまごろう

手足が大きい、耳が大きい。子猫の特徴ですね。

もう7年前の写真です。ミーコ(左)としまごろう(右)です。

友だちの家からもらわれてくるときに、友だちが最後の記念に撮ったものだそう。

インスタントでなく、普通のカメラで撮ればよかったと、未だに言ってくれます。

確かに、ピンボケで写りはよくないです。

でも、表情はわかります。

友だちのほうを見ながら、友だちの話を聞いてる様子が伝わってくるようです。

「今日は、車でお出かけだよ。

新しいお母さんとお父さんのところに行くんだよ。

お兄ちゃんとお姉ちゃんにお別れの挨拶をするんだよ。」

一緒に生まれた兄、姉と別れ、片道3時間かけてのドライブで、我が家にやってきた二匹。

道中、後部座席でずーーと寄り添って寝ていたそうです。

さて、7年前の当時、我が家にはまだデジカメがありませんでした。

とても迷っていたのを覚えています。

買ったとして、使うかなあ…と。

今思えば、買っておけばよかったです。

1歳までのミーコとしまごろうの写真は、実はあまりありません。

一番カワイイ盛りの子猫地代の写真が一枚もないんですよね。

今では、似たようなものがごろごろするほどあるんですけど。

しかし、こんな写真が出てくると、仕事はストップしてしまいますね…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.23 13:18:21
[愛ネコのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.