2742639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小遣い3万円サラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ねこ一番@ Re[1]:M65parka 上品めなコーデ(02/11) hgotenさんへ コメントありがとうございま…
hgoten@ Re:M65parka 上品めなコーデ(02/11) こんにちは! オリーブドラブと白は相性抜…

ニューストピックス

楽天カード

2018.01.03
XML
カテゴリ:グッズ
年末年始のお休みはうれしいですねー。

夏休みと違ってみんなウキウキしていて、街に出るとお店もお祝いムードだし、食べ物系の福袋はかなりお得で普段食べないようなものも買ったりして、幸せです。

そんな休みももうおしまいとは…。かなしや。新年の初かなしいできごとです。



rblog-20180103182519-00.jpg


近所のスーパーへのお買い物にさっとM65parka(とライナー)です。

フードはオーバースペック気味なので、横浜に帰ってきてからはずっと外しています。

首元にはヤフオク3,000円で落札したスコットランド製のモヘアビンテージマフラーをくるっと一巻き。

(ほんとは4歳の娘のために買ったのですが、首がちくちくするよー、と言って私の元に返ってきました。)

ビンテージマフラーは使い込んだ風合いと値段、そして一点ものでほとんど人と被らないので良いですね。

値段が安いので、ちょっと普段と違うアクセントデザインに挑戦できるのもうれしいところ。

しかしM65はほんと、くたっとして擦り切れているところも出てきているし、色も焼けてきていてグリーンが灰色がかってきているし、ボタンのところはアタリがすごく出てきていて使い込んだ感がすごいですね。よしよし。これからもよろしく。

そろそろ付喪神がつきそうですね。私が死んだら孫に来てもらおうと思います。

私が80くらいに死んだら、大体1世紀前のコートになってる。わお。

さて、マフラーです。



rblog-20180103182519-01.jpg


全体図。うーん。掠れ感がたまらない。ネップとか、メランジが好きな私のハートを射抜いて仕方ない。


rblog-20180103182519-02.jpg


タグ。スコットランド製だよ。ブランドは有名なのか?不明です。牧場の風景でしょうか。文字通り牧歌的なでデザインですね。モヘア70パーセント。軽い。あったかい。


rblog-20180103182519-03.jpg


近景。ひゃー。好きだー。この明るい発色。ふわぼわっとした織り。古着は安くて良いものがゴロゴロしていて堪らないですね。

ブランド物にこだわらなければ、良い「モノ」がとってもお安く手に入れて使えます!




Ralph Lauren 【ラルフ ローレン】6F0041 Vintage Wool Herringbone Check Scarf ヴィンテージウール ヘリンボーン チェック スカーフ ストール


お買い得!!FENDI ITALY フェンディ イタリア マフラー ウール 0303【中古】大判ストール ウール タッチ 100% ストール ブラック 秋 冬 レディース シルトール 品質検査済 やわらか おしゃれ ヴィンテージ マフラー メンズ シルク 秋冬 大判 売れ筋


ビンテージニット×フリースネックウォーマー(マフラー)【中古】


1950〜60s幾何学柄ビンテージレーヨンストール【中古】


フェローズ PHERROW'S ウールブランケットマフラー [U.S.NAVY] USN-BM メンズ 日本製



最速でおしゃれに見せる方法 [ MB ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.03 21:39:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.