2742149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小遣い3万円サラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ねこ一番@ Re[1]:M65parka 上品めなコーデ(02/11) hgotenさんへ コメントありがとうございま…
hgoten@ Re:M65parka 上品めなコーデ(02/11) こんにちは! オリーブドラブと白は相性抜…

ニューストピックス

楽天カード

2018.02.07
XML
カテゴリ:グッズ


rblog-20180207070249-02.jpg



ビンテージアイテムを探しているとき、たまにとんでもないで出会いがある。もちろん良い意味で。


今回はこの、左側の丸眼鏡用のケース。


わたしのブログではいちばん反響も無いしPVも伸びないビンテージ眼鏡ジャンル。しかもその眼鏡じゃなくて「ケース」のことを書こうとしているのでまったく心もとない気持ちです。笑





rblog-20180207070249-03.jpg




ケースのアップ。

もうどんなに写真を撮っても伝わらないのでなかば諦めているのですが、金色の糸を織り込んだ生地をなんらかの加工で固めてある、それはもうすばらしいの一言のケースです。

黒砂と砂金が混ざり合うようなデザインに、
たゆたう水面、もしくは山岳地帯を上から見下ろしたようなわずかな突起。

しかも角度を変えるとそれぞれの突起面がの光が乱れてホログラムを見ているようです。



rblog-20180207070249-04.jpg


rblog-20180207070249-05.jpg


わ、わかりますでしょうか…。角度によって影になる面と光を拾う面が異なるのです。


こんなアーリアメリカンのロマンを感じるすてきな製品が数千円。


rblog-20180207070249-06.jpg


たぶん、巻きつる式の眼鏡しか収容できないので需要が少なく、価格を高く設定しづらいのでしょうねー。


さて、冒頭に書いた通りほとんど反響はなさそうなこの記事ですが、ビンテージの眼鏡がお好きな方!


楽天市場で「ビンテージ 眼鏡ケース」で検索すればすばらしい世界が広がっていますよ!





ビンテージ シボ革 レザー 眼鏡ハードケース CS207


必見デッドストック 1930s アメリカ製 MADE IN USA K&H ラウンド丸眼鏡用 型押しクロコ風 ハード 眼鏡メガネケース VELVETライニング ヴィンテージ メガネ アンティーク CS592


SIMPLE ヴィンテージ 眼鏡 ソフトケース 茶色 メガネ 眼鏡 サングラス CS527


ビンテージ 丸眼鏡 ラウンド レザーケース ブラウン メガネ CS196


実用的GOODバランス&硬派DESIGN ヴィンテージ眼鏡愛用者必見 1950s-1960s MADE IN USA デッドストック アメリカンオプティカル AMERICAN OPTICAL AO ALLBLACK 黒 眼鏡ケース メガネケース CS613






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.07 07:02:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.