2745563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小遣い3万円サラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ねこ一番@ Re[1]:M65parka 上品めなコーデ(02/11) hgotenさんへ コメントありがとうございま…
hgoten@ Re:M65parka 上品めなコーデ(02/11) こんにちは! オリーブドラブと白は相性抜…

ニューストピックス

楽天カード

2018.11.17
XML
カテゴリ:眼鏡

rblog-20181117080609-00.jpg

眼鏡っておしゃれへの費用対効果がとても高いと思うのです。

いくらおしゃれな服や靴であっても、毎日は使えないですよね?その点眼鏡は基本的には毎日使える。

しかも顔まわりなので目立つ。
これはお得ですよ。

特に伊達メガネとして使うなら、高価な服を何着も買わずにその費用で眼鏡を買うのをお勧めします。


rblog-20181117080609-01.jpg


今日の眼鏡はアメリカンビンテージで1920年か30年かなあ?という代物です。

彫金が細かいですねえ。

それに素材もホワイトゴールドか何かで、いやらしく光らず、もちろん安っぽさもないというかなり高レベルな見た目。我ながら掛けるだけで品が良く見える素材です。笑

このメガネさんはブリッジが平面的な構造ではなく、フック状に立体的な構築をされているのもポイントです。すてきだー。

rblog-20181117080609-02.jpg

裏側にも彫金。
こだわってますね。
完全に使ってる本人にしかみえないところですが。笑


rblog-20181117080609-03.jpg


眼鏡ケースも同年代のビンテージ 。
しかしこのケースの謎のゴールドファブリック。
個性的ですねー。見飽きません。好き。

フレームの状態の当たり外れはあるのですが、ヤフオクなら二万円も出せばフレームが買えます。

フレーム買ったら近所のメガネ屋さんでレンズを入れるのです。

たまにヤフオクの出品者の方がやってくれる場合もあります。

同じく大好きなミリタリーのビンテージ はたまに街で同好の士を見かけるのですが、あいにくこのジャンルはまだマイナーらしくてなかなか同好の士と出会えません。笑


ヤフオク出品の玉石混交感に比べると、説明文の丁寧さなどから楽天のショップの方が信頼感ありますね。

でもまあ勿論ビンテージなので、すみませんが皆様自己責任でこの世界に入ってきてください。お待ちしております。笑













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.17 08:14:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.