2745556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小遣い3万円サラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ねこ一番@ Re[1]:M65parka 上品めなコーデ(02/11) hgotenさんへ コメントありがとうございま…
hgoten@ Re:M65parka 上品めなコーデ(02/11) こんにちは! オリーブドラブと白は相性抜…

ニューストピックス

楽天カード

2018.12.22
XML
カテゴリ:眼鏡

rblog-20181222114403-00.jpg

妻が仕事で娘がおばあちゃんの家にお泊り…。とても珍しい、「休みの日にひとり」状態です。お出かけ前に中性洗剤で眼鏡を水洗い。清潔なレンズ、気持ち良いですよねー。

さて、素人ながらに何本かビンテージ の眼鏡を買ってきましたが、もしこれからビンテージ 眼鏡を買おうかなという方のために、サラリーマンでお小遣い制で子持ちの素人が(わたしのことですね)ナニビンテージ から買うとよいか考えてみました。

わたしの眼鏡愛に比較して、ビンテージ 眼鏡の記事は書いても全然ビューが伸びないのですが書いてみます。笑

結論から言うと、まずはアーリーアメリカンの金属フレームの眼鏡が良いのではないかと思います。(といっても、フレンチビンテージ 一本、アメリカンビンテージ を数本買ったくらいの経験からなので温かい目で読んでください)


rblog-20181222120656-00.jpg


うえ。アメリカビンテージの彫金、アメリカンオプティカル、ラウンドボストン、フルビュー。

した。フレンチビンテージ 。マックスピティオン。クラウンパント。

先に結論の趣旨を述べて、そのあと、眼鏡自体のディテールを見せようと思います。

結論に至った趣旨としては…

ずぱり、費用対効果です。笑

フレンチビンテージ は本当にもうどうしてこんな高くなっちゃったの?というくらいに現在お値段が高騰しております。

それに対して、アーリーアメリカンのメタルフレームはお値段が低く安定しております。(同じアメリカンでもなぜかセルフレームは高い印象…)

rblog-20181222120656-01.jpg

ブリッジ部分。
フレンチビンテージはなんといったってこの独特の生地とバキッとしたカッティング。見てくださいこのキーホール。鼻の上に美術品が乗っかっているのでは?と思うくらいに美しい生地に形状。


rblog-20181222121209-00.jpg


こちらはアメリカンビンテージ 。
こちらはゴールドフィルドされたメタルに細かく刻まれた彫金。もう宝飾品の世界ですよね。実際、この年代のメタルフレームの彫金は、宝飾品の彫金職人さんが行なっていたとか。


rblog-20181222121209-01.jpg


テンプル。
光が入るとフレンチビンテージ 美しすぎる…。艶やかな女性みたいにいろっぽい。

アメリカンビンテージ は美しく歳を重ねた老貴婦人のような品の良さと煌びやかさ。


rblog-20181222122220-00.jpg


rblog-20181222122220-01.jpg


もういかんですね。
どちらも360度うつくしい。笑

アメリカンビンテージ をオススメする二つ目の理由は、アメリカンビンテージ の汎用性の高さでしょうか。

フレンチは美しいのですが、主張があるんですよね。若干TPOを選ぶ印象。

ある日会社の新入社員に超グラマラスな金髪美人が入ってきたらすんごく目立ってしまうよな、そんな眼鏡な感じです。

アメリカンビンテージ は控えめ美人さんですかね。お、綺麗なコが入ったな、ぐらいに思って好意的にちらちら見てしまう、みたいな。

さて、ここに書かれていることはすべて断るまで間も無く超主観ですのでそのへんはよろしくお願いします。笑




超人気モデル国内未確認色 ピエールカルダン 同生地&極太テンプル希少個体 1950s-60s FRAME FRANCE フランス製 デッドストック 8mm厚パント size44/25 極美シルエット&快適FIT フレンチヴィンテージメガネ 眼鏡 A5645


足早人気カラー待望入荷 デッドストック DEADSTOCK 1950s フランス製 BASICタイプCROWNPANTO クラウンパント FRESH PINK フレンチビンテージ 眼鏡 メガネ a5637


超僅少球数BLACK 別格個体 1950sフランス製 MADE IN FRANCE DEADSTOCK デッドストック オリジナル 正円玉型 クラウンパント CROWN PANTO 黒 フレンチ ビンテージ 眼鏡 メガネ a5825


超人気モデル 国内未確認 PIERRE CARDIN 同生地 x 最強SPECデッドストック個体 1950s-60s フランス製 FRAME FRANCE 極太8mm厚 CROWN PANTO クラウンパント 実寸 44/24 フレンチ ビンテージ 眼鏡 メガネ a5828


高美意識 BLONDE生地採用 デッドストック 1950s フランス製6mm厚 FRENCH ARNEL フレンチアーネル FRAME FRANCE フレンチ ビンテージ 眼鏡 メガネ a5452




秀逸実寸43/21CLASSIC SIZE デッドストック 1930s USA製 MADE IN USA アメリカンオプティカル AMERICAN OPTICAL 無彫金 FUL-VUEラウンド WHITE METAL ヴィンテージ メガネ 丸眼鏡 A3875





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.22 12:43:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.