027715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ロータス テンプル++

++ロータス テンプル++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.09
XML
カテゴリ:
今日は早朝、南米側で、
皆既日食と金環日食が起きる金環皆既日食、
別名ハイブリッド日食があったらしい。
同じ日に見る場所によって、金の輪ができたり、
できなかったり。
ネットで4時過ぎからライブ中継があるというのを知って、
一生懸命おきていたのだが、
うまく接続できなかった上に、
眠くなってしまい、そのまま寝てしまった。
残念。

そうそう、今日は新月。
今日から月が膨らんでいって、24日の日曜日が満月。
(写真はこの前の満月)。
新月には願いごとを10個書き出すといいんだって。

月の満ち欠けがわかる
毎日月の情報をHTMLで送ってくれる
とっても専門的なサイトがあったのでメルマガを登録してみた。
http://www.moonsystem.to/index.html
送られてくるメールが科学的でちょっとカッコいい。

今日送られてきた明日の月情報には、
明日10日は二日月・・・などの月情報のほかに、
記念日情報もついてくる。
ちなみに明日は、
婦人の日(労働省)、建具の日、ヨットの日。

ついでに、今日は大仏の日だって!!

でもなんのイベントもないみたい。
昨日の花祭りが忙しくてやらないのかな。
東大寺で大仏行進でもすればいいのになぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.09 20:40:51
[空] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

nekopei

nekopei

Category

カテゴリ未分類

(0)

Tシャツ

(14)

(12)

花・樹木

(11)

音楽

(3)

(5)

ネコ

(2)

観音様

(9)

東京

(4)

(2)

(2)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.