027719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ロータス テンプル++

++ロータス テンプル++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.13
XML
カテゴリ:音楽
雨降りで寒い日が続く。
日曜日の桜も昨日今日でしおれてしまったな。

天気だったら外で撮りたかった蓮のTシャツ。
休みまで撮れそうになかったので、
とりあえず夜中にパチリ。
台風のあとの空みたいな青。
白い大きな蓮の花。

そうそう「JUST A LITTLE DAY」という
YOSHII LOVINSONの曲がある。
20歳前に亡くなった吉井氏の友人が描いた
白い大きな花の絵、がキーワードになっている。

 せつないなんて感情は 
 若いうちだけだろうって思ってた
 だけどそれは日に日に増すばかりで
  (略)
 友よ 君が描いた絵 白い大きな花の絵
 僕は 今 少しだけ 大人になった
 喜怒哀楽の絵の具を 重ね重ね 何重にも重ねて
   (JUST A LITTLE DAY by YOSHII LOVINSON)

白い大きな花の絵の実物は、
CD版には間に合わなくて、
アナログ版だけに載っているらしい。
まだ見ていないのだが、
私の頭の中には、蓮が開く。
まだ自分の中に枯れずに咲いているだろうか、
そう思いながら、いつもこの歌を聴く。

「WHITE ROOM」by YOSHII LOVINSON
YOSHII LOVINSON/WHITE ROOM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.13 20:05:50
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

nekopei

nekopei

Category

カテゴリ未分類

(0)

Tシャツ

(14)

(12)

花・樹木

(11)

音楽

(3)

(5)

ネコ

(2)

観音様

(9)

東京

(4)

(2)

(2)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.