027723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ロータス テンプル++

++ロータス テンプル++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.21
XML
カテゴリ:観音様
青い石が好きだ。
アクアマリンの観音様を見つけたときは
もうほしくてほしくて。
ただ、私は仏さまのお顔に並々ならぬ執着がある。
自分の中に好きなお顔があって、
ピタッとこないといくら石が素敵でも欲が消える。

この観音様を画面で見たとき、
好みののんびり丸顔だ! と迷いなく購入を決めた。
でも、手元に届いた観音様は、画面の顔と少し違っていた。
違う! 違う違う! 間違えたんだ! 
取り替えてもらおうか……とまで思った。

でも、お顔を確認しようとして、
何度も何度も光にかざして眺めているうちに、
どうでもよくなった。

観音様はなんだかひょうひょうとしていた。
ヘヘヘン♪ と鼻をならして、
目を瞑っているみたいで。

まあ、いっか。

以来、ほぼ毎日いっしょ。

仕事で人とたくさんあっていると、
ときどきひどく自分が滞るようなときがある。
くたびれて、ひとりでお茶しているとき、
こっそり光にかざして眺めてみる。
ヘヘヘン♪ と観音様が笑って、
私は、まあ、いっか、という気になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.21 03:47:36
[観音様] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

nekopei

nekopei

Category

カテゴリ未分類

(0)

Tシャツ

(14)

(12)

花・樹木

(11)

音楽

(3)

(5)

ネコ

(2)

観音様

(9)

東京

(4)

(2)

(2)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.