492764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫多組(ねこたぐみ)

猫多組(ねこたぐみ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

駄々猫

駄々猫

Calendar

Category

Favorite Blog

初夏の花さんぽ3 New! ヴェルデ0205さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

May 1, 2009
XML
カテゴリ:スターバックス
せっかくカテゴリを作ったのに、記事書くのを忘れていたほえー

3月の発売時から、いつか食べようと思っていて、なかなか食べられなかったスタバの期間限定スイーツ、桜シフォンケーキをやっと食べたのでした。

スタバ桜シフォン&檸檬スコーン

桜シフォン&レモンスコーン

いずれも、本日のコーヒー・トール・ショット追加と一緒にオーダー。

桜シフォンを食べたのは、4月10日にかるかるぴんさんと試写会に行った帰りに寄った新橋のお店で。

クリームが得意じゃないんだけど、そんなにベタベタに塗ってなかったし、桜シフォンのほわっとした味わいも割合淡白で食べ易かったピンクハート

レモンスコーンは、一人で、豊島園駅前店で。
これは、飯田橋駅で乗り換える度に通るメトロ構内の店で、毎日のように朝のお薦めとしてボードに描かれていて。

「寄りたい、食べたい、でも時間がない」と、毎朝「うぅ~」と横目で眺めていたもの。
やっと食べられて嬉しかったけど、温めてもらったら、レモンソースが手についたりして、ちょっと食べづらかった。
ギッチリ詰まっている感じのスコーンなので、腹持ちが良かったケーキ

でもって、いただき物のコーヒーがなくなって、慌てて買ったのがコレ。

スタバブレックファストブレンド

ブレックファストブレンド

いつものISP店に寄る時間がなくて、日本橋駅構内の店で購入。
豆がなくて、粉コーヒーで2,3種類しか置いてなくて。

つなぎ的に100gにしてもらおうかと迷ったけれど、今年のGWはほとんど家にいるし、粉でもすぐ消費するかなと思い、一袋(220gぐらい)購入。
(豆の状態で保存した方が、粉の状態で保存するよりも、風味が飛ばないので、なるべく豆買いしている)

ここのスタッフの対応はイマイチだったな~久しぶりに「スタバなのに?!」って思ったりした。

大量に購入するなら、楽天の店で買っても良いのだけどね。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2009 12:57:51 AM



© Rakuten Group, Inc.