2127799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2023年現在 13歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★2023年現在 8歳★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2023年現在 4歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。



【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2023年現在 1歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

散歩に 9月28日 New! ララキャットさん

やっと出たよ / 今… New! chappy2828さん

今日は、情報へのユ… New! matumo5523さん

--< 焼肉がんこ炎 >-… New! いわどん0193さん

無人機 さつま芋 New! あきてもさん

2015年10月31日
XML
カテゴリ:ねこ
昨日は、宇宙ちゃん、獣医さん病院に行ってきました。
以前、オシッコのpHの値が高かったので、
何度か検査紙で検査したところ、
少しずつよくなったのですが、
pHではなく、ブドウ糖に反応が出ていたので、
今回、再度、獣医さんでオシッコを採取して検査してもらうためでした。


   0056 kakou.jpg


そうなんです~。

本当に騒いだり、嫌がったりもせず、お利口さんだったんです。

宇宙ちゃんが、鳴かないのは、無口だからなんですが、
それだけじゃなく、本当にお利口さんってこともあるみたいですウィンク

でも、車車は怖かったのか、車の中では初めて鳴きましたよ~あっかんべー

診察台では、最初はなかなかバッグから出てきてくれませんでしたが、
その後は、すべて順調でした~グッド

   4612 kakou.jpg


でも、痛いの我慢するからエライ! 宇宙ちゃん~

で、検査の結果なんですが、
基準がこれ下矢印で、


0u8T8toY-1.jpg


今回の検査結果がこれ下矢印です。

  CIMG4617 P.jpg


なんと、pHは、正常値。
ブドウ糖も出ていなかったのです。

ちなみに先日、家で検査したのは、これ下矢印

  CIMG4569.jpg 

明らかに、左から2番目が緑になっています。

そこで、獣医さん、
もしかしたら、猫砂に反応しているのかもしれない、とのこと。
と、言われつつも、
獣医さんがいろんな猫砂で検査しても、ブドウ糖が出たことはなかったと言われ・・・。

じゃぁ、まさか、他の子のオシッコに反応したのかな、
と私が言うと、
それだったら、大変ショック!

家でできるので、他の子のオシッコ検査をしてみることになりました。



宇宙ちゃんの受診ついでに、
未来しゃんのことも、聞いてきました。

実は、獣医さんに行った前日(大量の嘔吐した日)の深夜月
未来しゃんは、後ろ左足をあげたまま、歩いてて、
足がひきつった? それとも・・・?なんだろうと、
慌てて近づいていくと、
バタリと、倒れてしまって。

でも、そっと抱き上げて座りなおしてあげると、
自分で立ち上がって、寝床へ歩き始めました。
倒れて寝床に行くまでは、1分くらいでした。
あとは、何の様子の変化もなかったですが、
後半だけでしたが、動画撮影できたので、
それを獣医さんに見てもらいました。

すると、それは、心臓か、の発作かもしれないとのこと・・・ショック

今度、甲状腺の検査をするときに、心臓の検査をしてみましょうと
いうことになりました。

どうやら、獣医さんの飼ってる猫ちゃんも、心臓が悪くてよく発作を起こすそうなんです。


その後は、全然、普通の未来しゃんなのですが、
不安のタネは、取り除きたいので、検査してもらおうと思います。


その未来しゃん、

   0101 kakou.jpg

その後は、全然普通です。
お外のおねだりもあるし、食欲もあるし。

   0105 kakou.jpg

と、最近はよく食べます。
でも、この前は、メインディッシュが美味しいからといって、
一気に食べ過ぎたのかもしれないので、ちょっとお預けだよ~。


  0106 kakou.jpg

だって、さっきからもう既にけっこう食べたじゃん~。
また吐いたら、せっかくの処方食まで吐かれたら勿体ないじゃん・・(^^;



さて、先日から、寝床が猫ハウスになったゴンちゃん
猫ハウスの下に敷いてあるフローリングタイプのホットマット、電気をいれました~。


   0039 kakou.jpg


これで、もう、ぬくぬくです~~。

ところが、今までの階段の踊り場と違って、私らがいる近くにこの猫ハウスはあります。

そしたら、ゴンちゃんがここに来るときは、こんなんなんですよ~~~泣き笑い


   0136 kakou.jpg


   0138 kakou.jpg


   0140 kakou.jpg


   0142 kakou.jpg


   0145 kakou.jpg


   0150 kakou.jpg


まったく、本当に野良ちゃんのようです・・・わからん

 
  
  
 


先日、スーパーで、チョコエッグを買ってきました~。


   DSC_0119.jpg
  

スター・ウォーズのおまけ付きです~。
全部で、13種+シークレットだそうです。

初めて買った今回は、C-3POでしたよ~グッド

けっこう、いい作りです!

今回は、全種集めるかは、わかりません。

かつては、ペプシのボトルキャップは、コンプリートしたんですけどね~オーケー

あの時は、盲パイで、中身を察して買えましたが、
今回のは無理ですしね・・・(;・∀・)



この3POと宇宙ちゃん。


   0120 kakou.jpg


   0129 kakou.jpg


   0133 kakou.jpg


  大笑い楽しい~~


次のチョコエッグは、中から何が出てくるかな~~~。





  いつも訪問コメント応援ありがとうございますm(_ _"m)
  ブログランキングに参加しております。

    DSC_0622.jpg人気ブログランキングへ


  
にほんブログ村

 応援クリック、とても励みになっております。
 お手数ですが、よろしかったら応援ポチっとお願いしますm(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月01日 01時58分56秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X