カテゴリ:お仕事
今日、出社して机の引き出しを開けるとそこには一枚の紙が。
見ると、お引渡ししたお客様のリストで、 新しい電話番号を確認して私に知らせるように、と書いてあり 営業・Sさんのところは既に記入してありました。ご丁寧にSさんの署名入り(笑) …何ですか、コレ。 って感じです。 確かにお客様の新しい電話番号を営業さんに聞いて、リストに入力するのは私の仕事です。 まだ未確認のお客様も確かにいらっしゃいます。 でもなんでSさんがそれを私に指示してくるのか。まったくイミがわかりませんでした。 ちょっとプチッって感じで、お向かいに座っているsakuraさんに 「ちょっとコレ見て!!」と言って、見せてちょっと愚痴ってしまいました。 でも彼女も「ホンマになんなんやろなぁ」って言って、やっぱり意味不明(笑) しかもこのリスト、ちゃんと確認済みのお客様も記載されていて、 「確認済み」と入力までされている。 …載せる意味ないやん…(怒) Sさんはそこそこエクセルも使える人なので、 こんなイミのわからない、見づらい表を作っていることが、 何となくイヤガラセに感じてしまいました。←坊主憎けりゃ…の心境(笑) Sさんに確認すればいいのですが、あいにく彼は直行で出かけていて、帰りは夕方。 電話してまで確認することもないし、そもそも「電話番号の確認」は私の仕事なので とりあえず確認作業はしといてやりました。 まだ不明分はあるけど…。 そして夕方。 Sさんが帰ってきました。 早速「このリストが引き出しに入ってたんですけど、 何のことやらさっぱりわからないんですけど」と問い詰めました。←ちょっと怒りモードで(笑) すると… 「ぼくもよくわからないんですけど、 Tさん(建設部担当の事務の人)からメールが来てたんで、 自分の分は書いて置いといたんですけど…」 と。 はぁあああぁあぁっぁぁ…。 まさかそんなこととは…。 …って感じでした。 要は、お客様の新しい電話番号がわからないとTさんが困るのです。業務上。 ちなみに私は痛くもかゆくもありません。 営業のアシスタントだから、私がやるべき、と思ってるみたいです。 実はSさんは、そういう依頼があったからいちはやく対応してくれた ありがたい営業さんだったのです。 そしたらほかの営業さんは何でなにも言ってきてくれないのか…ということは、 ちょっと棚に置いときます。 つか、そんなメールを営業さんに送るなら、フツウはCCに、私を入れるだろうよ。 でないと、何のことやらさっぱりわかりません!! 私はそんなヘンな紙切れを見ても、Tさんからの依頼なんてまったくわからないし。 も、ホントにどっと疲れた(-_-;) も 疲れた… 夜はイライラ絶好調の私とsakuraさんは、食事をして帰ろうということになり、 駅近くの「KIRIN CITY」へ。 食事はもちろんおいしかったのですが、ビールの種類が豊富でした。 ビーラーのsakuraさんは、これだけでもう大喜びでした(笑) 私はソフトドリンクを頼んだのですが、お店の人が飲み物を持ってきてくれたとき、 「今日もお仕事お疲れ様でした!」 とさわやかに言って、飲み物を渡してくれたのです。 ちょー感激です。 これだけで、ポイントアップです。 私たちのところには、若いおにーさんでした。 きっとオジサンたちのところには、若いおねーさんが行くんだろうなぁ(笑) ■おなかすいた…■ 犠牲になるのは いつでも家族なんやな… …犠牲って…(-_-;) たまには、いいやん…。 動画は、そんな私のイライラな心情を表してくれる?おふたりのケンカのもようです(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|